ポケモンピカブイ

【ポケモンレッツゴー】フラッシュ(ヒジュツ・カガヤキ)の入手方法【ピカブイ】

2018年11月17日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチのポケモンレッツゴー ピカチュウイーブイで暗い場所を明るく照らすフラッシュが使えるようになる方法を紹介します。

いあいぎりと同じく、フラッシュもヒジュツに変更されています。

ヒジュツ・カガヤキと呼ぶようです。暗いイワヤマトンネルで使うことになりますね。

ディグダの穴を抜けた先の民家で博士の助手が待ってる

ポケモンレッツゴー博士の助手がいる家

フラッシュが覚えられる場所はクチバシティにあるディグダの穴を抜けた先の民家です。サントアンヌ号が出港した後に街に戻ろうとするとカスミに声をかけられます。そしてディグダの穴を紹介されますので入って抜けてください。

この民家の前まで来るとオーキド博士の助手が来ていますので声をかけられます。あとは家の中に入ってフラッシュを助手から教えてもらえます。

ポケモンレッツゴー博士の助手

フラッシュも本来はトレーナーが覚えるものらしいのですが、ピカチュウが覚えるので助手の人も驚いています。でも、フラッシュならピカチュウの方が覚えられますよね(笑)

あとはイワヤマトンネルに入ったらヒジュツ・カガヤキと使用しますか?と聞かれますので使ってください。

ポケモンレッツゴーのフラッシュ「ヒジュツ・カガヤキ」

以上で説明を終わります。

-ポケモンピカブイ