【ポケモンレッツゴー】わざマシン「サイコキネシス」の入手方法【ピカブイ】

ヤマブキシティのサイコキネシスをくれる人の家

ニンテンドースイッチのポケモンレッツゴー ピカチュウイーブイでサイコキネシスを覚えさせる方法を紹介します。

初代ポケモンを遊んだことがある人なら分かると思いますが、わざマシンをくれるオジサンがヤマブキシティにいるんです。

ヤマブキシティにはゲートを抜けないと通れないので、タマムシシティに行ってタケシから「おちゃ」をもらって警備員に渡してください。

そして、ヤマブキシティに行ったら下の画像の家に入りましょう。

街の右下にあります。

ヤマブキシティのサイコキネシスをくれる人の家

中に入るとオジサンがいますので話しかければ、わざマシンをタダでくれます。

ヤマブキシティのサイコキネシスをくれる人の家

あとは好きなポケモンにサイコキネシスを覚えさせてくださいね。

初代ポケモンだとわざマシンが使い捨てだったので悩みましたが、ピカブイだと何回も使えるのでさっさとユンゲラーに覚えさせました。ユンゲラーは多分、自力でも覚えるはずですけどサイケこうせんと、ナイトヘッドだけだと物足りなかったので。

ヤマブキシティに行けるようになったらすぐ貰っておきましょう。