【ポケモンレッツゴー】ヒジュツ・ソラワタリ(そらをとぶ)の入手方法

ポケモンレッツゴーのヒジュツ・ソラワタリ

ニンテンドースイッチのポケモンレッツゴーでは初代ポケモンで「ひでんわざ」だった「そらをとぶ」がヒジュツ・ソラワタリに変更されています。

そらをとぶのわざマシンもあるにはあるのですが、そらをとぶの技では行ったことがある街に飛ぶことはできません。ファストトラベルを行うにはヒジュツ・ソラワタリが必要です。

今回はピカブイでヒジュツ・ソラワタリの入手方法と、ただの技となった「そらをとぶ」の入手方法も紹介します。

スポンサーリンク

タマムシシティのロケット団アジト攻略後にゲームコーナー前で覚えられる

ポケモンレッツゴーのヒジュツ・ソラワタリ

ヒジュツ・ソラワタリはタマムシシティのロケット団のアジト(ゲームコーナーの地下)でサカキを倒したあとでゲームコーナーを出てくるとゲームコーナーの入り口の右に風船を持った人がいます。この人に話しかけることでヒジュツ・ソラワタリが使えるようになります。

過去作のそらをとぶと同様に今まで行ったことがある街にすぐ移動することができます。ジョイコンで操作してる人はジョイコンを振る、もしくはメニュ画面から相棒と遊ぶコマンドを選べばソラワタリが使用可能です。

基本は風船につかまって空を飛んでいきますが、リザードンのような空を飛べるタイプのポケモンをボールから出していればリザードンに乗ったまま移動するモーションが見れますよ。

また、ヒジュツではないただの技「そらをとぶ」はタマムシシティの先で寝ているカビゴンの横からケサギリ(いあいぎり)で入った脇道の先にある家の女の子がわざマシンをくれます。