スポンサーリンク

【RDR2】どっちを入れれば良いの?2枚組ディスクの使い方

Red Dead Redemption 2

レッドデッドリデンプション2はディスクが2枚組になっています。データディスクとプレイディスクの2枚です。PS4で二枚組って珍しいですよね。

でも、どっちのディスクを先に入れたらいいのか、何に使うのか分からないという人もいると思いますので、今回はどっちのディスクを入れれば良いのか、ディスクの使い方を説明します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最初に入れるのはデータディスク

RDR2データディスク

まず、パッケージを開けたら上に入っている「データディスク」をPS4に入れましょう。オジサンが写ってるディスクです。

データディスクを入れるとゲームデータのPS4へのコピーが始まります。

コピー中はPS4の電源を入れたまま待機しましょう。

RDR2のファイル容量は88GBのようですのでしばらく時間がかかります。

ただ、注意点があります。

アプリケーションのコピーはデータディスクだけでは終わらない

データディスクだけで88GB全部をコピーできるわけではありません。

40GBほどコピーが完了したところで(コピー中のゲージの真ん中)、次はプレイディスクを入れてくださいと表示されます。

てっきり半分終わったらもう遊べると思っていたのですが、そうではないようです。

コピーが半分終わったところで次はプレイディスクに入れ替えてくださいと指示される

RDR2アプリケーションのコピー画面

半分ほどコピーが終わったところでデータディスクからプレイディスクに入れ替える必要があります。

PS4の電源は入れたままで構いませんので、データディスクを取り出してください。

一応、ホーム画面でRDR2のコピーが一時停止されてるか確認してみてください。

RDR2コピー画面

RDR2のアイコンに一時停止のマークが表示されてると思います。この状態ならデータディスクを取り出してOKです。

そして次にもう1枚のプレイディスクを入れましょう。今度はお姉さんが写ってる方のディスクです。

RDR2プレイディスク

あとは再び待機です。

これで残りのアプリケーションのコピーが完了します。

ちょっと面倒ではありますが、相当なボリュームのようですので仕方ありませんね。プレイディスクを入れてからコピーが完了すればそのままプレイディスクでゲームを始めることができます。(アップデートも配信されていますので、お忘れなく。)

PS4のインストールに掛かる時間を短くする方法は無いのか?

レッド・デッド・リデンプション2
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました