【RDR2】レッドデッドリデンプション2のマップの広さはGTA5の20倍らしい・・・。

Red Dead Redemption 2

レッド・デッド・リデンプション2はオープンワールドゲームとなっているようですが、マップの広さがなんとGTA5の20倍らしいですね。

GTAVでも広いと感じたのにあれの20倍とか…。

端から端まで移動するのにどれくらい時間がかかるのでしょうか。

スポンサーリンク

基本の移動手段が馬でGTA5の20倍の広さというのは移動で疲れないか心配

ちょっと気になってるのが時代設定なんですよ。GTAは現代ですが、RDR2は1899年らしいんですよね。この時代だとGTAのように車で高速をかっ飛ばしたり、ヘリで飛んだりというのはできません。

基本、移動は馬だと思います。馬でGTA5の20倍の広さと言われたらちょっと大丈夫かなと不安になります。

山と森が大半を占めることにはなると思いますが、移動でストレスを感じることはないのでしょうか。

さすがにファストトラベル可能だよね?

前作はファストトラベルが使用可能ということでしたので、おそらくRDR2もファストトラベル可能だと考えていいですよね?行ったことがある街くらいにはファストトラベルできるのではないでしょうか。

前作だとキャンプから街に移動可能だったようですので、今作も同じようになるのかな?さすがに端から端まで馬で毎回移動するのは辛いと思いますので。

まぁ、それはあのロックスター・ゲームスですから考えてくれてると思いますが、一番気になるのは密度です。

広さも大事だけど密度はもっと大事。スカスカだと狭いほうが良い。

いくらGTAより広くてもスカスカだと寂しいです。何もなくてただ木が生えてるだけの道が続いてると広くても意味ないですよね。

ちょっとしたイベントでもあるといいのですが。全然別のゲームになりますけど、ファークライもマップは広いですが細かいサブイベントが散りばめられていたり、ランダムでイベントが発生する場面もたくさん用意されていたので移動も飽きないんですよね。クリア後は少しだけ寂しいですが(笑)

果たしてRDR2はどうなるのか。GTAの会社ですので期待しています。散々、心配してるようなことを言いましたけどなんだかんだで大丈夫だろうとも思ってるんですよね。ロックスター・ゲームスですから。