ウォッチドッグス

【噂】ウォッチドッグス3を予想!主人公やゲームの舞台、ストーリー展開など!

2018年4月18日 ゲームイズベスト

ウォッチドッグス3が開発中かもという噂が出ているようですね。

まだまだctOS関連の話は続きそうなのでウォッチドッグス3が出る可能性は決して低くはないと思います。自由度も高く人気があるゲームですし。

そこで今回はウォッチドッグス3が発売されるとしたらということで、ストーリーやゲームの舞台、主人公など色々と予想をしていきたいと思います。

ウォッチドッグス3の主人公は誰?

主人公が誰になるのか考えていきましょう。候補として挙げられるのはエイデン、レイモンドケニー、マーカス、もしくは全く新しい誰かになるでしょう。

まず、エイデンは無いような気がします。一応、エイデンの目的は1の時点で達成しているので(復讐ですが)。妹と甥っ子のところに行くのも考えられますが、エイデンが近くにいると二人が危険なことはエイデン自身がわかってると思いますから会いに行くことはないでしょう。

次にレイモンドケニーですが彼がメインストーリーの主人公っていうのは無いと思うんですよ。やっぱりあってもDLCどまりかと。面白いんですけどね。あまり深い話にならない感じがします。人気キャラだと思うので登場はすると思いますけど。

マーカス続投か新主人公の可能性が高いのでは?

マーカスが続投の可能性が1番高い気がします。デッドセックとしての活動を続けていくと思いますから。2に出てきた他のキャラが主役というのはないでしょうね。2の終盤で操作可能になることがありましたけど主役にふさわしいキャラはいないと思います。

1のときはデッドセックはエイデンの敵(同業者?)のような感じでしたが、一度デッドセック側が主役になってしまいましたし。もしくはマーカス以外のデッドセック新メンバーとか。デッドセックが活動拠点を広げて別の場所のデッドセック出張所にいる誰かとか。こんな感じでしょうか。皆さんは誰が主役がいいですか?

エイデンやTボーンはファンサービスくらいでいい

エイデンがカッコいいですけど、彼が出るとどうしてもストーリーが全体的に暗くなるので(笑)マーカスでせっかく明るい雰囲気になりましたからマーカス続投で良い気がします。

ファンサービスとしてエイデンとTボーンが出ればいいのかなと。もしくはエイデンとマーカスが協力とか。直接会って。(2でもエイデンと関わることがありましたけど間接的でしたからね。)

それかGTA5みたいに主人公が複数いるとか。エイデン、マーカス、レイモンドケニーの3人がチームを組んで戦うとか・・・!無いですね(笑)エイデンは一匹狼でしょうし。

ウォッチドッグス3の舞台はどこ?

1の舞台がシカゴ、2の舞台がサンフランシスコでした。この流れからしてまた同じ街を舞台にするとは思えません。

シカゴに戻るのもありですが、似たような世界になってしまうと面白くないでしょうから。おそらく別の舞台になると思います。ロサンゼルスあたりが鉄板じゃないですかね。今度はハリウッドを舞台に映画関係とデッドセックとctOSが絡むとか。

ロサンゼルス以外だとしてもやっぱり舞台はアメリカかなと思います。ウォッチドッグスとかグラセフみたいなオープンワールドゲームを作るならアメリカが舞台のほうがやりやすいでしょうし。まず日本はないでしょう(笑)

ウォッチドッグス3のストーリーは?

肝心のストーリーですが、ctOS関係がやっぱり解決していませんのでデッドセック対ブルームは変わらないでしょうね。ctOSが世界各地に広がっていくのでデッドセックも活動拠点を広げていくのではないでしょうか。

でもこれだと2と似たような感じになってしまってマンネリしてしまいますよね。またデッドセックとして活動してフォロワーを増やしてとなるとやることが同じになってしまいますから。そうなってくると最初に話した主人公がマーカス、もしくはデッドセックというのが崩れてしまいます(笑)

デッドセックではなくブルーム内部の人間を主役したらどうなる?

ガラリと変えるなら主人公をブルーム内部の人間にしてしまうかですね(笑)主人公はブルームの新入社員。ブルームに入社するもそのやりかたに疑問をいだき、ハッカー集団デッドセックと手を組み内部からctOSを崩しにかかるという展開。もしくはブルーム社員としてデッドセックと戦うか(え?マーカスが敵になっちゃうの?笑)

主人公がデッドセックの人間というのもアリですが、それだと2の似てしまうのでエイデンのように外部のハッカーを主役にしてデッドセックと協力のほうがいいかもしれませんね。エイデンはデッドセックとは協力はしていませんでしたから。

ウォッチドッグス3が本当に開発されていることに期待

とまぁ、今回はウォッチドッグス3が発売されるとしたらどんな内容になるのか主役、舞台、ストーリーを予想してきました。

ウォッチドッグスはグラセフにハッキング要素が加わったかなり自由度の高いゲームで私は大好きです。ぜひ3が出るならプレイしてみたいですね。

皆さんは誰が主人公だったらいいですか?また、どこが舞台でどんなストーリーを希望しますか?

念のために書いておきますが、今回お話したことは全て私の予想です。実際には3が開発されていない可能性もあります。その点はご注意を。

-ウォッチドッグス