【モンハンワールド】壺に配置する環境生物って何?

モンスターハンター:ワールド

モンハンワールドのマイハウスには環境生物を配置することができますが、壺だけ配置できる環境生物がいなかったんですよ。

環境生物は見つけたら必ず捕まえるようにしてるのですが、それでも壺だけ配置できないのでずっと探していました。

で、ようやく見つけたので今回はMHWのマイハウスの壺に配置できる環境生物を紹介します。

スポンサーリンク

壺に配置できる環境生物は「ユラユラ」

モンスターハンター:ワールド

私が見つけたのは陸珊瑚の大地にいる環境生物「ユラユラ」です。あの地面から生えてるニョロニョロしてる蛇みたいなやつです。左右のサンゴじゃないですよ。道の真ん中に生えてるやつです。あの近づくと地面に潜るやつです。

エリア1にいるのをよく見かけます。というか最初は環境生物だということに気づきませんでした。サンゴのようなマップ上のオブジェクトだと思っていたので。

近づくと地面に潜りますからね。しゃがんだ状態で近づいて捕獲用ネットを使いましょう。

しゃがんで近づいて捕獲用ネットを使おう

モンスターハンター:ワールド

もし失敗して地面に潜っても離れて少し待てばまた地面から出てきます。

そしてマイハウスに帰ってルームサービスから壺にユラユラを設置してみました。

モンスターハンター:ワールド

こんな感じです。

アイテムボックスの裏にある壺に入ってます。ちなみにマイハウスでもプレイヤーが近づくと壺に潜って隠れてしまいます(笑)

モンスターハンター:ワールド

これでようやく全ての場所に環境生物を配置できました(笑)

割と壺に設置できる環境生物を知らない人って多いのではないでしょうか。

私はユラユラしか見つけていませんが、もしかしたら他にも配置できる生物がいるかもしれません。ちょっとでも動くものがいたら捕獲用ネットを投げてみるといいと思います。