【モンハンワールド】ガジャブーの住処の場所と仲間にする方法

モンスターハンター:ワールド

モンハンワールドではアイルー、テトルー以外にガジャブーも仲間にすることができます。ガジャブーを仲間にするためには老練の獣人族学者から依頼があったあとに各フィールドでガジャブーの痕跡を集める必要があります。

ガジャブーは全てのテトルーのオトモ道具を入手してからしか仲間にできない(学者のクエストが追加されない)のでまずはテトルーを全て仲間にしましょう。

そして痕跡を集め終わると獣人族学者からガジャブーの住処を見つけたと言われ、住処に行けばガジャブーを仲間にすることができるようになります。

今回はMHWのガジャブーの住処の場所とオトモ道具ガジャブーの壺爆弾の入手方法を紹介します。

スポンサーリンク

龍結晶の地を含む全てのマップでガジャブーの言語痕跡を集めよう

モンスターハンター:ワールド

まずは各マップ(龍結晶の地を含む)でガジャブーの痕跡を集めてきてくださいね。龍結晶の地に行けるようになるのはリオレイヤの亜種を倒した後からです。

集め終わると拠点で老練の獣人族学者が住処を見つけたから龍結晶の地で待ってると言います。ガジャブーの住処の入り口に学者が行っていますので「探索」で龍結晶の地に行ったらマップで場所をピン留めして向かってください。

モンスターハンター:ワールド

エリア8にいます。上の画像の場所ですね。

でも、ここで注意です。ガジャブーは夜しか住処にいません。そのため、夜まで待ってください。

隠れ身の装衣を着てガジャブーに見つからないように住処に潜入

モンスターハンター:ワールド

まずは住処がある洞窟に入ったら目の前にガジャブーがいます。ガジャブーに見つかると住処まで入れなくなりますので見つからないようにすぐ左に曲がりましょう。メタルギアソリッドです(笑)

ステルス迷彩ではなく、隠れ身の装衣を着て入ると見つかりにくくなりますのでオススメです。

左に曲がったら鉱脈がありますのでそこから下に飛び降ります。

モンスターハンター:ワールド

あとはずっと下に向かって降りてください。

本来なら草むらに隠れてガジャブーに見つからないように進む必要があるのですが、隠れ身の装衣のおかげで隠れる必要がありません。

一番下まで行ったら焚き火をしてる場所があります。その奥に進んでください。2、3匹ほどガジャブーがいますが無視しましょう。

モンスターハンター:ワールド

奥に進むと小さい穴が開いていて丸ボタンで入れます。ここがガジャブーの住処です。

この穴がガジャブーに見つかった状態では入ることができませんのでご注意を。

中に入るとガジャブーがいてイベントが始まります。

モンスターハンター:ワールド

これでオトモ道具ガジャブーの壺爆弾がもらえます。

モンスターハンター:ワールド

今後は各フィールドにいるガジャブー達がテトルーのように協力してくれるようになります。

全てのガジャブーがハンター達の味方になったわけではない

テトルー達と違って全てのガジャブーがハンター達の味方というわけではないようです。中には今まで通り敵として攻撃してくるガジャブーもいます。

ガジャブーの頭に緑色のマークが出てるガジャブーは味方です。出ていないガジャブーは敵ですのでご注意を。

今回はガジャブーの住処の場所、オトモ道具の入手方法についてでした。

スポンサーリンク