【モンハンワールド】テトルーがいる場所【古代樹の森】

モンスターハンター:ワールド

モンハンワールドで老練の獣人族学者からテトルーの住処を探してくれと頼まれます。各マップにテトルーがいる場所があるのですが、そこでテトルーと仲良くなることでテトルーのオトモ道具をもらうことができます。

テトルーのラクガキを見つけて導蟲を頼りに見つければいいのですが、どうやらテトルーの住処は決まってるようです。

今回は古代樹の森のテトルー(森の虫かご族)の居場所を紹介します。

スポンサーリンク

古代樹の森のテトルーはエリア17にいる

モンスターハンター:ワールド

古代樹の森にいるテトルーはエリア17に住処があるようです。

私の場合は上の画像の場所にテトルーがいました。

エリア17は森の3階層になりますので下記の記事を参考にエリア17まで向かいましょう。

テトルーを見つけると逃げるので追いかける必要があります。

モンスターハンター:ワールド

時間制限などは無いようですので、導蟲を頼りに追いかければ問題なくテトルーを追い詰めることができます(笑)

モンスターハンター:ワールド

テトルーの住処まで追いかけるとテトルーが降参します。

追いかけて最後に行き着く住処の場所は固定だと思うのですが、最初にテトルーがいる場所がもしかしたら異なる場合もあるかもしれません。(未確認です)その場合はテトルーのラクガキを探して導蟲を使ってください。

モンスターハンター:ワールド

あとはオトモがテトルーと交渉してオトモ道具をもらえます。

古代樹の森ではオトモ道具「あしどめの虫かご」をもらえます。

モンスターハンター:ワールド

オトモ道具はオトモに装備させることができます。

あしどめの虫かごはその名のとおりモンスターをオトモが足止めしてくれる道具です。

以上、古代樹の森のテトルーの住処についてでした。

追記:大蟻塚の荒地のテトルーの住処について

大蟻塚の荒地のテトルーがいる場所、住処も記事にしました。こちらもあわせてどうぞ。

陸珊瑚の大地・瘴気の谷のテトルーの住処について

陸珊瑚の大地・瘴気の谷のテトルーの住処も記事にしましたのでこちらもどうぞ。

ガジャブーの住処について

ガジャブーの住処についても記事にしました。

テトルーを全て仲間にしてから物語を進めてからになりますのでガジャブーが仲間になるのは少し先ですが。

スポンサーリンク