【ESO】時間の進み方について【私が遊ぶ時はいつも夜なんだけど】

エルダースクロールズオンライン

PS5版のエルダースクロールズオンラインを始めたのですが、ゲーム内の時間の進み方が気になったので調べてみました。どうやら約6時間で昼夜が切り替わっているようです。

ゲーム内では、昼と夜のサイクルはどうなっていますか?

エルダー・スクロールズ・オンラインは昼・夜のサイクルがあります。
約6時間毎に昼・夜が交代するので、24時間ゲームをしていると約4回昼・夜を経験することになります。

The Elder Scrolls Online Support

昼から夜になった直後だと次に昼が来るのは約6時間後というわけですね。オフラインゲームと違って寝て時間帯を進めるということもできないでしょうから、ログインしてみて夜だったら夜のタムリエルを楽しみたいと思います。

広告

とは言っても、やっぱり昼間の方が景色が見やすいので楽しいんですよ(笑) せっかく綺麗な世界なので。

エルダースクロールズオンライン

クエストの内容によっては夜の方が雰囲気が出るかもしれませんが。個人的には昼のタムリエルで遊びたいですね。皆さんは昼のタムリエルと夜のタムリエルどっちが好きですか?