コンソール版のエルダースクロールズオンラインの解像度とフレームレートが発表されています。グラフィックに関して忠実度モードとパフォーマンスモードの2つのモードが用意されており、忠実度モードでは4K30fps、パフォーマンスモードでは1440p60fpsで動作するようです。(※XboxシリーズSはパフォーマンスモードだと1080pになるようです。) また、その他の細かいグラフィックに関する仕様も発表されています。
忠実度モード
XboxシリーズXとPS5
- 解像度:ネイティブ4K
- フレームレート:30fps
- シャドウ設定をウルトラに
- テクスチャ設定をハイに
- 視野距離を増加
- LSAOおよびSSGIを使用した環境遮蔽
- TAAを使用したアンチエイリアシング
- プレーンリフレクションを中程度に
- 円形ボケの被写界深度
XboxシリーズS
- 解像度:ネイティブ1440p
- フレームレート:30fps
- シャドウ設定をウルトラに
- テクスチャ設定をハイに
- 視野距離を増加
- LSAOおよびSSGIを使用した環境遮蔽
- TAAを使用したアンチエイリアシング
- プレーンリフレクションを中程度に
- 円形ボケの被写界深度
忠実度モードだとPS5とXboxSeriesXは4Kですが、XboxSeriesSは1440pになるようです。フレームレートはどれも30fpsになります。
パフォーマンスモード
XboxシリーズXとPS5
- 解像度:ネイティブ1440p
- フレームレート:60fps
- シャドウ設定をウルトラに
- テクスチャ設定をハイに
- 視野距離を増加
- LSAOおよびSSGIを使用した環境遮蔽
- TAAを使用したアンチエイリアシング
- プレーンリフレクションを中程度に
- 円形ボケの被写界深度
XboxシリーズS
- 解像度:ネイティブ1080p
- フレームレート:60fps
- シャドウ設定を中程度に
- テクスチャ設定をハイに
- 標準の視野距離
- SSAOを使用した環境遮蔽
- TAAを使用したアンチエイリアシング
- プレーンリフレクションをオフに
- シンプルな被写界深度
パフォマンスモードでは全て60fpsで動作します。解像度はPS5とXboxSeriesXが1440pになり、XboxSeriesSは1080pとなります。また、SeriesSは60fps維持のために一部のグラフィック設定が低くなります。
広告