ESO

【ESO】チュートリアルで魔法の出せる杖(※)を入手する方法

2023年11月21日 ゲームイズベスト

エルダースクロールズオンライン

エルダースクロールズオンラインの最初に炎が出せる杖を入手するにはチュートリアルで牢屋から出た直後に武器を選びますよね?そこで杖を取って下さい。

エルダースクロールズオンライン

どうしても剣や斧に目がいきがちですので見落としやすいですが、一番最初だとこの場所で入手可能です。

牢屋を出た直後ではなくても、キーライトのギャラリーに向かう途中で拾うことも可能です。ゴーレムを隠れてやり過ごそうと言われるシーンがあると思いますが、そこでゴーレムがいる場所の扉を開けて中に入れば防具や杖などが大量に置いてあります。

他にも道中で装備を拾えるので周りをよーく見てみて下さい。フィールド上に置かれている装備品はオブジェではなく、拾って入手することができます。(これとは関係ありませんが、置いてある壺の中も調べられるのでチュートリアル中も探索をじっくりしてみてください。)

※杖じゃないと魔法が使えないというわけではないみたいですね。スキルで魔法が使えるのでソーサラーとは言っても剣を持って魔法剣士のごとく戦ってもいいようです。序盤のうちにキャラクターをいくつか作ってみて色々なクラスを試しに使ってみるのもいいと思います。

-ESO