スプラトゥーン

【スプラトゥーン3】プレイヤーをブロックする方法

スプラトゥーン3

スポンサーリンク

スプラトゥーン3のバトルでマッチングした味方や敵プレイヤーをブロックするやり方を説明します。

ゲーム内にはブロック機能が無いようですのでSwitchのブロック機能を使う方法になります。

※ブロックではなく通報するやり方は別の記事【スプラトゥーン3】プレイヤーを通報する方法で説明しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム画面でマイページを開く

スプラトゥーン3

ホーム画面の左上にあるアイコンを選んでマイページを開きます。

フレンド追加の「いっしょにあそんだ人からさがす」を選ぶ

スプラトゥーン3

フレンド追加の項目にある「いっしょにあそんだ人からさがす」を選びます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いっしょにあそんだ人の記録からブロックしたいプレイヤーを選ぶ

スプラトゥーン3

いっしょにあそんだ人の記録に最近マッチングしたプレイヤーが一覧で表示されるので、ブロックするプレイヤーを選んで詳細画面で「ブロックする」を選べばブロックが完了します。

スプラトゥーン3

間違って違う人をブロックするといけないので、詳細画面に表示される「ゲーム中での名前」も確認してください。

スプラ3のプレイヤー名をユーザー名と同じにしている人もいますが、全然違う名前にしている人もいますので。

ブロックしたいプレイヤーの名前が見つからない場合は

いっしょにあそんだ人の記録の画面に表示されるプレイヤー名はニンテンドーアカウントの名前、ユーザー名になるので、スプラトゥーン3のゲームで使用している名前とは異なる場合があります。

その場合はマッチングした時間を見ながら、それっぽいプレイヤーを探してください。(だいたい似たような名前の場合が多いので。) もしくは端から順に開いていくか。

そしてプレイヤーの詳細画面を開いたら「ゲーム中での名前」を確認しましょう。ゲーム中での名前はスプラ3で使ってる名前になりますので。

スプラトゥーン3

ゲーム中での名前を確認して間違いなければブロックするを選びましょう。

もし、それでもブロックしたいプレイヤーが見つからない場合は名前を見間違えているかもしれません。スプラ3のバトル戦績で再確認してみてください。もしくは可能性が低いですが、絶妙なタイミングで相手がプレイヤー名の変更を行ったかもしれません。まぁ、それはさすがに無いと思いますが…。

【関連】【スプラトゥーン3】ブロックを解除する方法

以上です。

スポンサーリンク