スプラ3:ギア・バッジ スプラ3:雑談まとめ

【スプラトゥーン3】スパイキーに注文したギアは全く同じものが届くとは限らないので注意

2022年10月1日 ゲームイズベスト

スプラトゥーン3では広場にいるキャラクターのギアをスパイキーに注文して取り寄せてもらうことができます。

ただ、気になるのがスパイキーの「注文通りには いかなかったけどさ」というセリフです。

どうやら注文していたギアと全く同じ仕様のギアが届くとは限らないようですね。

スプラトゥーン3

例えば、フクのサキイカホワイトを注文したのですが、注文したフクにはスロットが2つありますよね。

これが受け取るときにはスロットが1つになっていました。

スプラトゥーン3

こんな感じでフク自体は同じものでもスロットの数が違ったり、レア度が異なる場合もあるみたいですね。

マッチングした人や広場にたまたまいた人からレアなギアを見つけて注文すればいいやーという他力本願で考えていたら、そう甘くはありませんでした(笑) またギアパワーのかけら集めを頑張りたいと思います。

■□関連記事□■
【スプラトゥーン3】注文しているギアを確認する方法
【スプラトゥーン3】次の日になったのにスパイキーに注文したギアが受け取れない原因

以上です。

-スプラ3:ギア・バッジ, スプラ3:雑談まとめ