スプラトゥーン

【スプラトゥーン3】ストーリーモードのやり方について【ヒーローモード】

スポンサーリンク

スプラトゥーン3のヒーローモードの主人公3号

スプラトゥーン3のストーリー、ヒーローモードはどこで始められるのか説明します。ゲーム内のスクショを貼っていますので、多少のネタバレが含まれます。ご注意ください。

ヒーローモードとはいわゆるストーリーモードのことです。オフラインで遊べて敵は全てCPUのソロ専用モードになります。スプラトゥーン3が初めてのスプラシリーズという人は操作に慣れるために是非、遊んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バンカラ街のロビーに上がる階段の左下にあるマンホールからヒーローモードを開始できる

スプラトゥーン3

バンカラ街のロビーに上がる階段がありますよね。この階段の左下にマンホールがあって、白いヒゲの爺ちゃんがいると思います。ここからストーリーを始められます。

スプラトゥーン3

マンホールに近づくと爺ちゃんが中に潜りますので、マンホールに乗ってコントローラーのZLボタンを長押ししてマンホールに入ってください。

スプラトゥーン3

これでストーリーが始まります。

【ネタバレ注意】ストーリーモードの進め方

このマンホール爺ちゃん、アタリメがストーリーの案内係ですので、アタリメ爺ちゃんの話はよく聞いておきましょう。次に何をすれば先に進むのか説明してくれます。

まずはステージの先にどんどん進んでください。ステージ上の赤い大きな物体には触らないように気をつけましょう。触ると1発で死んでしまいます。

スプラトゥーン3

そして「ヤカン」を見つけたらZRボタンでインクを飛ばして新しいステージを解放します。

例えば下の画像なら右にヤカンがあります。

スプラトゥーン3

ヤカンがステージの入り口になっていますので、インクを当てて解放したらZLボタンでヤカンに入りましょう。

スプラトゥーン3

ヤカンのステージをクリアしたら「イクラ」が手に入ります。

手に入れたイクラを使えばバリケードを破壊して次のヤカンがある場所まで行けるようになります。

スプラトゥーン3

スプラトゥーン3

イクラの使い方などは全てアタリメの爺さんが教えてくれますので、よーく話を聞いておきましょう。

基本的にヒーローモードは、

  1. ヤカンをインクで開放
  2. ヤカンに入ってステージをクリア
  3. イクラを使って次のエリアに進んでヤカンを見つける
  4. ヤカンをインクで開放
  5. ヤカンに入ってステージをクリア

の繰り返しです。次に何をしたらいいのか分からなくなったらクリアしていないヤカンのステージが無いかを確認しましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ヒーローモードのやめ方(バンカラ街に戻る方法)

スプラトゥーン3

ストーリーモードを終了してバンカラ街に帰るにはXボタンでマップを開いて、+ボタンを押してバンカラ街に戻りましょう。

以上です。

スプラトゥーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました