スプラ3:設定 スプラ3:操作方法

【スプラトゥーン3】プレイヤーを通報する方法

2022年9月11日 ゲームイズベスト

スプラトゥーン3で悪質なプレイヤーを通報するやり方を紹介します。

【注意】虚偽の通報は通報した側にペナルティがかせられる場合がありますので絶対に止めましょう。

ロビーのロビー端末を開く

スプラトゥーン3

ロビーのバトルポット左にあるロビー端末を開きます。

ロビー端末からバトル戦績を選ぶ

スプラトゥーン3

バトル戦績を選びます。

通報したいプレイヤーがいたバトルを選んで−ボタンで通報を選ぶ

スプラトゥーン3

通報したいプレイヤーがいたマッチを選びます。すぐ前のバトルなら一番上ですかね。

通報したいプレイヤーを選択する

スプラトゥーン3

味方と敵プレイヤーの一覧が表示されたら通報したいプレイヤーを選びます。間違えないようにご注意を。

通報する理由を選択する

スプラトゥーン3

通報する理由を選びます。不適切な名前、放置行為、わざと自滅している、味方への妨害、チートの利用、嫌がらせ行為など色々ありますので、該当するものを選びます。

注意事項をよく読んで「通報する」を選ぶ

スプラトゥーン3

通報する際の注意事項が表示されますのでよく読んでから、通報するを選びましょう。

嘘の通報を行っていると自分がペナルティを受けますので、絶対に止めましょう。

※ちなみに広場にいる時にイラストの投稿が表示されていることがあると思いますが、投稿してある画像を通報する場合は別の方法になります。通報せずに非表示にすることもできます。

【関連】【スプラトゥーン3】広場で他のプレイヤーのフキダシを非表示にする方法

以上です。

-スプラ3:設定, スプラ3:操作方法