FORTNITE:操作方法・設定

【フォートナイト】ターゲット時に危険をマークするとは?

スポンサーリンク

フォートナイト

フォートナイトの設定にある「ターゲット時に危険をマークする」をオンにすると何が変わるのか説明します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ターゲット時に危険をマークする」とは武器を構えている時のマーカー設置の設定

フォートナイトに「マーカー設置」という操作がありますよね。

フォートナイト

このマーカー設置ボタンを武器を構えている時(サイトを覗いている時)に使う場合の設定になります。

ターゲット時に危険をマークするが「オフ」の状態

武器を構えた状態でマーカー設置ボタンを1回押すと青いマーカーが設置される

フォートナイト

武器を構えた状態でマーカー設置ボタンを1回押すと照準の位置に青いマーカーが設置されます。

武器を構えた状態でマーカー設置ボタンを2回押すと赤い危険マーカーが設置される

フォートナイト

武器を構えた状態でマーカー設置ボタンを2回押すと照準の位置に赤い危険マーカーが設置されます。照準の位置に敵がいるぞ!と味方に教える際などに使えます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ターゲット時に危険をマークするが「オン」の状態

武器を構えた状態でマーカー設置ボタンを1回押しても2回押しても赤い危険マーカーが設置される

フォートナイト

武器を構えてマーカー設置ボタンを押すと1回で赤い危険マーカーが設置されます。

2回マーカー設置ボタンを押しても危険マーカーが設置されます。武器を構えた状態では青いマーカーは設置されなくなります。

※アイテムの位置を教えるマーカーは使える

アイテムの位置を教えるマーカー設置だけはターゲット時に危険をマークするが「オン」の状態でも使えます。

武器を構えたまま照準をアイテムに合わせてマーカー設置を押せばアイテムの位置を味方に知らせることができます。

ターゲット時に危険をマークするが「オン」の状態でも武器を構えなければ青いマーカーを設置できる

フォートナイト

ターゲット時に危険をマークするがオンになっている状態でも武器を構えなければマーカー設置ボタン1回で青いマーカーを設置。2回で赤い危険マーカーを設置できます。

武器を構えたときだけ赤い危険マーカーしか設置できないというわけです。青いマーカーが絶対に使えないというわけではないので大丈夫です。あくまでも武器を構えた状態だけです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ターゲット時に危険をマークするはオンとオフどっちがいいの?

  • 武器を構えた状態でのマーカー設置は赤い危険マーカーとアイテムの位置を教えるマーカーだけにしたい。
  • 武器を構えた状態ではボタンを1回押すだけで赤い危険マーカーを設置したい。
  • 武器を構えた状態では青いマーカーは使わなくていい。

という方はターゲット時に危険をマークするをオンにするといいと思います。お好みで変更してみてください。

以上です。

FORTNITE:操作方法・設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました