【フォートナイト】木は壊さないほうが良い理由

Fortnite

フォートナイトでは道に生えている樹木をツルハシで叩くことで、建築に必要な素材となる木材を手に入れることができます。

ただ、木を壊さないように50残しくらいで叩くようにしたほうが良いそうですよ。理由は木を壊すと敵に自分の居場所がバレてしまうからのようです。

そんなに目立つかなぁと思っていたのですが、敵が木を破壊したところを見たら納得しました。

スポンサーリンク

木を壊すと敵に自分の居場所を教えることになる

最初は敵がいることに気づかなかったのですが、森の奥で木が崩れたので敵の存在に気づけました。

こうしてみるとバレバレですね。敵に居場所がバレたくなかったら木を壊さないように注意しましょう。50残しくらいでダメージを与えておくと逆に敵が木を伐ろうとしたときにすぐ壊れて敵の場所を知ることができるかもしれません。(その場所をまた通ればの話ですけど)

とは言ってもついつい壊してしまう自分がいます(笑)50残しにするつもりが思わずピッケルをふってしまって壊れるんですよね。どうしても止めれずに木を壊してしまうという人は100残しにするつもりで止めるといいかもしれません。木の弱点以外を叩いて調整すると良さそうですね。