フォートナイト:敵が運転する乗り物にダメージを与えるのパーティーアシストをオンにする方法

敵が運転する乗り物にダメージを与える

フォートナイト:シーズン8のウィーク1チャレンジに敵が運転する乗り物にダメージを与えるというものがあります。

シーズン8から飛行機が無くなったので少し難しくなっています。ですが、パーティーアシストという追加機能をオンにすれば自分だけではなく、パーティーのプレイヤーのスコアも加算されます。

ところが敵が運転する乗り物にダメージを与えるのチャレンジだけはパーティーアシストをオンにできないようになっています。

おそらく不具合だと思いますが、PS4やスイッチで敵が運転する〜のチャレンジを選択してもパーティーアシストが選べないようになってます。画面下に途切れてるんですよ。

スポンサーリンク

PS4ならPS4本体にマウスを直挿ししてスクロールすればパーティーアシストが表示される

対処法としてはPS4ならマウスを直挿ししてスクロールすればパーティーアシストの項目が表示されます。

普段はパッドで遊んでる人もとりあえずマウスを挿してみてください。PCで普段使ってるビジネスマウスで充分ですよ。わざわざ買わなくていいです。パーティーアシストだけオンにしたらマウスは外していいので。

ただ、スイッチの場合はマウスが使えませんよね。

スイッチの場合はマウスが使えないのでPC版かスマホ版にログインしてアシストをオンにする

この場合はスイッチで使ってるEPICアカウントでPC版フォートナイトを起動して設定しましょう。PCのスペックが低くてもフォートナイトをインストール、起動くらいは大丈夫ですので。設定したらあとはスイッチに戻ってプレイすればOKですよ。

PCがない場合はスマホ版でも大丈夫です。スマホ版をインストールしてスイッチで使ってるEPICアカウントでログインしましょう。あとは画面をタップしてスクロールすればパーティーアシストが表示されます。

おそらくコンシューマー(PS4やスイッチ)での不具合だと思いますのでそのうち改善されるのではないでしょうか。

私はなんとかクリアできたのですが、今回のチャレンジは乗り物が少なくて大変という人が多いので、私は時間があるときにボードに乗ったり大砲を押して走り回ってます(笑)

もし私を見つけたら遠慮せずに乗り物を撃ってポイントを稼いでくださいね(笑)乗り物に乗って敵の前をウロウロしてますので。少しでも早くみんながクリアできると幸いです。