フォートナイト:ビクロイ フォートナイト:雑談まとめ

【フォートナイト】全然、ドン勝(ビクロ)できないんだが・・・

2018年9月7日 ゲームイズベスト

Fortnite

フォートナイトを始めて2週間ほどになるのですが、いまだにソロでドン勝できていません。ドン勝というか、ビクトリーロイヤルですけど。

2位までは取れたことあるんですよ、何回か。3位もたまに。前までは0キルでしか上位になれなかったのですが、今は戦って3キル、4キルして2位や3位になれるようになってきてます。

でも、1位になれないです(笑)これで負けたらダメだろーというようなシチュエーションで負けて2位になることもしばしば。

それどころか最近は降下してすぐにキルされてしまうことも多いです。

どうすればもう一皮抜けてビクロが取れるのでしょうか。

まずは黙ってソロ1位を目指したほうが良いのか

私事なんですが少し前からゲーム実況を始めまして、配信しながらプレイしたり配信していなくても実況動画をとりながらプレイしております。

でも、ゲームって喋りながらやるのは難しいです。まずは喋らずに(実況せずに)プレイしてソロ1位を目指したほうがいいのでしょうか。

とは言っても初日から動画を上げ続けていますので、せっかくなら最初のドン勝は実況動画で上げたいんですよね。

無言でやってビクロとれてもあまり嬉しくないかと・・・

最初に貼った動画のようにアフレコ実況という手もありますが、録音ミスでもない限りアフレコはあまりやりたくないんですよ。喋りが難しいので。やっぱり実況を録りつつソロ1位を目指したいです。

何度もやってればいつかは1位が取れるのか

そろそろ1位とれそうというコメントやメールをいただくのですが、なかなか難しいです。毎回2位や3位に入賞できるのであればいいですが、すぐ負けることも多いので今すぐとるのは厳しいんじゃないかと思います。

それに1位の人ってほとんど私よりも圧倒的に建築が上手い人ばっかりなんですよね(笑)

ギリギリ勝てなかったというよりも圧倒されて負けることが多いので...。あれくらいできるようにならないとドン勝とれないんですかね。

私みたいに自滅して負ける人もいるようですので、神頼みで頑張り続けるしかないんでしょうか(笑)

とりあえずCoD:BO4が発売されるまではフォートナイトを頑張ってみる

フォートナイトの実況動画の目標としては一応、ソロ1位がとれるまでは続けるつもりなのですが、もしBO4の発売のほうがフォートナイトでドン勝より先に来てしまったらフォートナイトをそっちのけにしてしまうかもしれません(笑)

でも、なんか悔しいですよね。どうせなら勝ってからBO4にいきたいです。

始めてフォートナイトでビクトリーロイヤルがとれたときって皆さんどんな感じだったんでしょうか。何戦くらいやってるんですかね。200戦という人をネットで見かけたのですが、私はもう200戦は超えてます(笑)

まぁ、シーズン5から始めたので上手い人が増えていて大変というのもあるかもしれませんけど、さすがに辛くなってきた今日このごろです(笑)

じゃあ、やめちゃえよ。と言う人もいるとは思います。そのとおりなんですがなーんか悔しいですよね。ということでまだしばらく頑張ります。

追記:ビクトリーロイヤルを取ることができました

私もようやくビクロイを取ることができました。

詳細は動画と関連記事をどうぞ。

【フォートナイト】ソロでビクロイ(ドン勝)を取るためのポイント

-フォートナイト:ビクロイ, フォートナイト:雑談まとめ