Apex Legends

【Apex Legends】初心者がライフラインを使いがちな理由とは?

スポンサーリンク

エーペックスレジェンズ

APEX初心者ってどうしてライフラインを使う人が多いの?という話をネットで見かけました。

ちなみに私もAPEX初心者です。リリース直後にすぐ始めたのですが、少しだけプレイしてやめてしまったので。10回もプレイしてないです。そして最近になって、またプレイしたくなったので戻ってきました。

話を戻します。たしかに初心者である私はライフラインを選びがちな気がします。

そこで今回はAPEX初心者目線で、なぜ初心者はライフラインを選んでしまうのかお話します。(あくまでも私の考えです。すべての初心者が当てはまるわけではありませんので、そこはご理解の上でお読みいただけると助かります。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最初のトレーニングモードでスキルの使い方を説明してもらえるレジェンドがライフラインだから

エーペックスレジェンズ

これです。トレーニングモードで使うレジェンドがライフラインですよね。

ライフラインのスキルの使い方はパスファインダーが丁寧に説明してくれます。そのため、どんなスキルなのか初心者でも分かりやすいです。しかもスキルも「回復」という誰でも分かりやすい内容ですし。

とりあえずライフラインの使い方は覚えたし、最初は操作に慣れるまでライフラインを使っておこうかな。これが初心者(私)がライフラインを選ぶ理由です。

なので、もしトレーニングモードで使うレジェンドがブラッドハウンドならブラッドハウンドを使いがちになっていたと思いますし、ジブラルタルならジブラルタルだったと思います。

使い方を教えてもらえたし、まずはライフラインを使ってみようかな。これが一番の理由だと私は思います。

まずは、とりあえず、ライフラインで操作に慣れていこうという考え方

エーペックスレジェンズ

まぁ、教えてもらったし、他のレジェンドのスキルはイマイチ使い方が分からないし、最初はライフラインでいいかな、という考え方で最初は遊んでいました。(どんどん色んなレジェンドを使って覚えていけよって話なんですけどね。とりあえず、という気持ちが強いです。)

他にもブラッドハウンド、ジブラルタル、パスファインダー、レイス、バンガロールとか何人も最初から使えるレジェンドはいるんですけどね。まずは基本的な操作に慣れていきたいので、教えてもらったライフラインを使ってる感じです。

スキルも回復だから自分にも使えるし、味方もサポートもできるし、と。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

実際、回復って余裕のあるプレイヤーがやるべきことじゃないか?

最初は戦力にならなくても回復で味方のサポートができるからライフラインがいいのでは?とも思っていたのですが、よくよく考えてみるとサポートってある程度は余裕のあるプレイヤーがやった方がいい気がしてきました。

味方のことより自分のことで精一杯な私がサポートなんてできるわけがない。笑

まだブラッドハウンドで敵の位置を掴んだほうが戦いやすいのではないかと。

トレーニングモードで使うから最初はとりあえずライフラインという考え方もアリだとは思うのですが(実際、私がそうだったし)、そこまで活躍できる場がない気もします。そもそも回復するタイミングや場所とかよく分からないままやってて隙だらけになっていたりしましたし(笑)

操作方法くらい覚えたら他のレジェンドを射撃訓練場とかで使ってみて自分が使いやすそうだなと思えるレジェンドを探してみるのがいいと思えてきました。

とまぁ、こういう考えで初心者(私)はライフラインを選んでプレイすることが多かったです。初心者全員が同じような考えではないと思いますが、トレーニングモードの影響を受けている人は多いような気がします。

以上です。

Apex Legends
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました