PR Apex:用語

【Apex Legends】ハイドとは?

2022年5月24日

エーペックスレジェンズ

Apexを始めたので動画を見たりしているのですが、今のランクのシステムならハイドしたほうがいいという話を聞きました。「ハイド」って何?と思ったので意味を調べてメモっておきます。

ハイドとは戦わずに隠れておくこと、だそうです。隠れておく、敵に位置バレしないようにじっとしておく、と覚えておきたいと思います。

ということは、今のランクのシステムならハイドしたほうがいいというのは戦ってキルポイントを稼ぐよりも、無理に戦わずに生き延びて順位を上げたほうがランクが上がりやすいということでしょうね。

うーん、Apexを始めたばかりなので過去のランク戦のシステムを知らないのですが、戦わないで順位を上げたほうがいいというのはちょっと寂しいですね。かくれんぼゲームになってしまう気が。まぁ、バトルロイヤルって生き残るのが一番の目標なわけですが、FPSなわけですし戦いたいですよね。

ちょっと話が「ハイド」の意味から逸れてしまいましたが、他にも自分以外の味方が全員やられてしまって、敵が3人いる時は無理に戦わずにハイドしたほうがいい、とも使えそうですよね。どうしてもハイドと聞くとHydeが頭をよぎりますが(笑) Apex用語のハイドは「Hide」の方ですね。日本語で隠れるっていう意味ですから。

以上です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゲームイズベスト

FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。

-Apex:用語