スポンサーリンク
Apex Legends

【Apex Legends】起動時に「あなたはコミュニケーション機能を使えません」と表示されないようにする方法【PS5版の本体制限】

スポンサーリンク

エーペックスレジェンズ

PS5でAPEXを起動したら「あなたはコミュニケーション機能を使えません。保護者の方に機能を制限されている場合は、このゲームでコミュニケーション機能を使えるように、リクエストを送ることができます。」と表示されました。

利用制限などの設定をいじった覚えはありませんし、そもそもオッサンの私は保護者の利用制限など使っていません(笑)

Apex、もしくはPS側の不具合の可能性もありますが、とりあえず「あなたはコミュニケーション機能を使えません〜」の通知が出ないようにはできたのでやり方をメモしておきます。

まず、PS5の設定を開いてファミリーとペアレンタルコントロールを選びます。

PS5

次にPS5本体制限を選びます。

PS5

一時的にPS5本体制限を無効にするをオンにしましょう。

PS5

そして一時的に無効にするのボタンを選びます。

PS5

とりあえずはこれで制限は何もかからなくなるので、APEX起動時に「あなたはコミュニケーション機能を使えません〜」の通知は出なくなりました。

ただ、制限を一時的に無効にするの設定はPS5の電源を切ったり、レストモードにすると再び有効に戻ってしまうようです。

PS5

でも、電源を切ってから本体制限は有効に戻っていましたが、APEXを起動すると「あなたはコミュニケーション機能を使えません〜」の通知が出ませんでした。もしかしたら日付が変わったらまた出るかもしれませんが…。

何も制限をかけていない私のアカウントでも通知が表示されるので、一時的な不具合、エラーの可能性もあります。気になる方は今回の方法で対処してみてはいかがでしょうか。

以上です。

Apex Legends
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました