APEX LEGENDS:ジャンプマスターを譲って他の人に変更する方法

Apex Legends

エーペックスレジェンズにはジャンプマスターという役割があります。(ジャンプマスターの意味とは?

ジャンプマスターがあるおかげで野良でも全員が固まって行動しやすいメリットがあります。ただ、初心者には責任重大でどこに降りたらいいのか分からないという人もいると思います。その場合はジャンプマスターを変更して他の人に代わってもらいましょう。

スポンサーリンク

ジャンプマスターを交代する方法

Apex Legends

自分がジャンプマスターになった場合は画面下にあなたがジャンプマスターですと表示されます。

もう最初からジャンプマスターをやらないつもりでいるなら、始まってすぐに他の人にジャンプマスターの権限を譲渡しましょう。ジャンプマスターですと表示されてる下に「譲渡」というボタンが表示されてるはずです。(PS4の場合は右スティック押し込み)この譲渡ボタンを長押しすることで他の人をジャンプマスターにすることが可能です。

あとは別の人が代わりに場所を決めて降りてくれます。

ジャンプマスターの譲渡は早めにしよう

Apex Legends

ただ、あまりジャンプマスターを譲渡するのが遅くなると降りれる場所が限られてしまいますので早めに代わってもらったほうがいいですよ。

また、他の人が場所を決めたらその場所に視点を合わせてOKボタンを押してあげましょう。(PS4ならR1)このほうがジャンプマスターも安心できると思います。もしかしたらジャンプマスターを譲った先も初心者かもしれませんからね。