モンハンライズ

【モンハンライズ】モンスターの咆哮を無効化する方法(※)

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズでも大型モンスターの咆哮でハンターは動けなくなります。

武器によってはガードで防いだりタックルで無効にすることもできますが、装備を変更して大型モンスターの咆哮を無効にする方法を紹介します。(※モンスターによっては無効にできない場合もありますのでご注意ください。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

耳栓スキルのついてる防具を選ぶか、装飾品の防音珠をつけよう

モンスターハンターライズ

耳栓というスキルがあれば大型モンスターの咆哮がきても操作できます。防具だとティガレックスの装備がありますね。ちょっとダサいけど(笑)

他の防具でもスロットがあるなら装飾品の防音珠を使う方法もあります。

モンスターハンターライズ

でも、防音珠をつけるのに必要なスロット枠が3スロのため、防具によっては付けれない場合もあります。ご注意ください。

耳栓にもレベルがある

モンスターハンターライズ

耳栓スキルにもレベルがありまして、レベルが高いほど大きな咆哮も無効にできます。

レックス防具をフル装備だと耳栓レベル5になりますので、咆哮の小と大を無効化できます。

モンスターハンターライズ

咆哮【小】【大】を無効化できれば、ほとんどの大型モンスターの咆哮はスルーできます。咆哮中に攻撃できるので非常に有利です。

ただ、一部のモンスターは強咆哮というさらに大きな咆哮のため、それらを完全に無効化することはできないようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

耳栓スキルまとめとオマケ

まとめますが、モンスターハンターライズで大型モンスターの咆哮を無効化するには耳栓スキルのついた防具を選ぶか、防音珠をつけましょう。

耳栓スキルにもレベルがあってレベルによって無効化できる咆哮の大きさが変わってきます。一部のモンスターで耳栓スキルがあっても無効化できない咆哮もあります。

最後に余談ですが、ターゲットモンスターの咆哮だけならまだ良いんですよね。咆哮が終わってから攻撃してくれるので避けれないこともないです。ただ、2頭以上のモンスターが集まって咆哮合戦になると動けない状態が続いてしまい、片方のモンスターが吠えてる時に一方的に負けてしまうこともあったり(笑)

耳栓スキルは一度付けると外せなくなってしまいますが(それくらい依存度が高い)、とても便利なスキルだと思います。毒や眠り、炎などと違って咆哮はほとんどの大型モンスターが使ってきますので、耳栓スキルは付けておいて損はしないです。

以上、耳栓スキルが手放せない大剣使いがお伝えしました。(タックル使えってね笑)

モンハンライズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました