モンハンライズ:操作方法全般 モンハンライズ:大剣

【モンハンライズ】大タル爆弾を起爆する方法

2021年2月19日 ゲームイズベスト

モンスターハンターライズで大タル爆弾を爆発させる方法を紹介します。

小タル爆弾を設置したり投げて起爆する

モンスターハンターライズ

小タル爆弾を近くに設置して起爆する方法があります。小タル爆弾は設置するだけで起爆するので設置したら安全な距離まで逃げてください。

もしくは小タル爆弾を大タル爆弾に向けて投げてから起爆する方法もあります。小タル爆弾を選び、ZLボタンで狙ってYボタンを押せば小タル爆弾を投げることができます。空中でも地面に立ってるときでも投げられます。

クナイを投げて起爆する

モンスターハンターライズ

何も使えるアイテムが無い場合は無限のクナイを投げて起爆する方法もあります。

モンスターハンターライズ

離れた位置から起爆できるので安全です。でも、間違って寝てるモンスターの方にクナイを当てたりしないように気をつけましょう。

大タル爆弾を設置せずに空中で真下に投げて起爆する

大タル爆弾は設置するだけでなく、投げて起爆することもできるようです。ただし、大タル爆弾はハンターが空中にいるとき、そして真下にしか投げれないようです。この辺が小タル爆弾と違いますね。投げた後は爆発に巻き込まれないよう回避しましょう。

漢起爆

モンスターハンターライズ

アイテムは使わずに己の力で起爆させる漢起爆もあります。武器で叩き斬ったり、蹴ってもいいです。ダメージを受けるのでオススメはできませんが(笑)

以上です。

広告

-モンハンライズ:操作方法全般, モンハンライズ:大剣