スポンサーリンク
スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森:住民を怒らせる方法

あつ森

あつ森の住民たちが怒る条件を紹介します。

怒らせ方によっては親密度(友好度)が下がってしまう場合もありますのでご注意を。また、怒らせたからといってモヤモヤが出やすくなることはないようです。むしろ仲が良い動物のほうが出ていきやすいので追い出したいからといって叩くのは逆効果だと思われます。

また、むらびと(プレイヤー)が怒らせることもできますが、他の住民が絡むイベントで怒ることもあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アミで住民を3回叩く

あつ森

虫あみで住民を3回叩くと怒ります。後ろから叩いた場合と正面から叩いた場合でリアクションが異なります。後ろから叩くと周りをキョロキョロします。

ただ、3回叩いても怒らない場合もあります。怒らずに仲良し度だけ下がる場合もありますし、落ち込んでしまう場合もあります。

住民に体当たりし続ける

あつ森

歩いたり走って住民にぶつかり続けると怒り出します。

こちらもアミと同様に怒らない場合も落ち込む場合もあります。

スポンサーリンク

住民を落とし穴に落とす

落とし穴に落ちると怒ることがあります。怒らずに落ち込む場合もあります。紫色のモヤが出ている状態です。落とし穴の場合は何もないということはないみたいですね。必ず怒るか、落ち込むかのどちらかです。

落とし穴の場合は親密度に影響はありません。

相性の悪い住民同士の会話に入らずに放置する

あつ森

住民同士がたまに会話していることがありますが、ここで会話に入らずに観察しておきましょう。すると会話終了後、住民の頭上にピコーンとビックリマークが出ることがあります。

このあと怒ったり喜んだり、落ち込んだりするします。会話の内容によって様子が変わってくるのですが、相性が悪い住民同士だとケンカになりやすいようです。うちの島だとゾウのヒュージとコアラのアデレードは相性が悪いのでよく喧嘩します。

あつ森

2人とも怒ってしまいましたが、片方に話しかけて同情する選択肢を選ぶと期限が良くなります。

住民同士が話しているとついつい話しかけたくなってしまいますが、グッと我慢するといつもは見れないイベントが見れますよ。

あつまれどうぶつの森:住民の相性が悪い場合の影響について

以上です。

住民についてあつまれどうぶつの森
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました