あつ森:住民

【あつ森】どうなるの?住民の相性が悪い場合の影響について

スポンサーリンク

あつ森

あつ森の住人には相性があります。相性が良い動物、相性が悪い動物、相性が普通の動物もいます。相性が悪いとどんな悪影響があるのでしょうか。

私の島だとゾウのヒュージとコアラのアデレードは相性が悪いです。相性が悪いと住民同士が立ち止まって会話をしている時に、話しかけずに見ているとケンカに発展して怒ってしまうことが多くなるようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

相性が悪いと住民同士の会話でケンカになりやすい

住民同士が立ち止まって会話していることがあります。この時に話しかけると会話に混ざることができるのですが、話しかけずに傍観しておくと会話が終わるタイミングでピコーン!と頭上にビックリマークが表示されることがあります。

あつ森

何も起きずに会話が終わることもあるのですが、2人とも落ち込んでしまったり怒ることがあります。そして相性が悪いと怒ってしまうパターンが多いようです。

あつ森

アデレードもヒュージも怒ってしまいました。

話しかけるとなぜケンカになったのか理由を聞くことができます。

あつ森

あつ森

今回のパターンだとヒュージがアデレードに本のネタバレをしてしまったようです。これに対して同情するとアデレードの怒りが収まるのですが、同情しないと怒り続けてしまいます。

あつ森

同情すると怒りがスッと収まります。ちなみに片方に話しかけるともうひとりはすぐ怒りが落ち着きます。

あつ森

なんか、ヒュージが隣に来てますが、これはたまたま近寄ってきただけです(笑)

あつ森

という感じで住民同士の相性が悪いと2人とも怒ってケンカに発展しやすいようです。

あとは、プレイヤーの知らないところで喧嘩してることがあるじゃないですか。誰々と喧嘩してしまって…。仲直りのプレゼントを渡してくれませんか?ってやつです。あれは相性はそこまで関係ない気がしますね。うちのアデレードは喧嘩っ早いようで(笑)、相性関係なしに色んな子達と喧嘩してるので(笑)

ランダムイベントですが、普段の住民とは違った様子が見れますので、会話をしていたら観察し続けてみると面白いかもしれません。以上です。

あつ森:住民
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました