あつ森:服や家具など

あつまれどうぶつの森:落とし穴のタネのDIYレシピをくれる住人は誰なのか?

2020年5月7日 ゲームイズベスト

あつまれどうぶつの森では「落とし穴のタネ」のDIYレシピを住人から貰うことも可能です。

住人がくれるレシピは動物の性格によって異なるようで、落とし穴のタネのレシピは性格が「ハキハキ」の住人がくれます。

ウサギのジャン、ゾウのエックスエル、ワニのハイドなどがハキハキですかね。他にもたくさんいますが。チャンプや、ちゃちゃまるもハキハキですかね。(ちゃちゃまるって本当にハキハキか...?笑)

自分の島にいる性格がハキハキの住人宅を毎日訪ねて作業台で何か作っていたら話しかけてみましょう。私の場合はジャンが何か作っている時に話しかけたら5回目くらいで落とし穴のタネを教えてくれましたよ。ハキハキが何人か住んでいるなら全員まわってみるといいと思います。

ランダムですので住人宅を回るついでに浜辺のメッセージボトルもチェックしておくと良いでしょう。これでも入手できることがありますので。

※追記:タヌキ商店の戸棚から落とし穴のタネのレシピを買うことができるようになりました。

あつまれどうぶつの森

追記は以上です。

[amazon asin="B09TRZ6W98" kw="あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス&大型アップデート全対応 最終完全攻略本+究極超カタログ"]

-あつ森:服や家具など