あつ森:住民

あつまれどうぶつの森:住人がスキップしてるところを見る方法

2020年4月4日 ゲームイズベスト

あつ森で住民の動物がスキップしているところを見る方法を紹介します。

誰かの誕生日なら家に行けばスキップしているところを見ることができるのですが、誕生日ではない普段、外でスキップしている姿を見る方法です。

住民同士の会話に入らずに観察してビックリマークが出るのを待つ

あつ森

あつ森では住民同士が話していることがあります。この時、話しかけると会話に入ることができますが、話しかけずに会話が終わるのを待ってみてください。

ランダムですが、相性が普通もしくは良い住民同士だと喜んで踊ったりスキップし始めることがあります。

あつ森

こんな感じですね。

あつ森

アデレードは自分が作ったお菓子をちゃちゃまるが食べて喜んでくれて嬉しかったようです。

あつ森

こんな感じでランダムですが、住民同士の会話でスキップしているところが見れることがあります。

ただ、会話によってはふたりとも落ち込んだり、喧嘩になることもあります。

あつまれどうぶつの森:住民の相性が悪い場合の影響について

また、別の方法でスキップしているところを見る方法もあります。

が、こちらはひとによってはオススメできない内容です。一応、こういう条件を満たすと見れるということだけ紹介しますね。

親友状態の住民を怒らせてから謝るとスキップが見れることがある

あつ森

こちらの方法もランダムですが、会話イベントよりも発生しやすいかと思います。ただ、住民を怒らせるか、落ち込ませる必要があるので、心が痛むという方にはオススメしません...。

親密度(好感度)が高い状態の住民にぶつかり続ける、もしくはアミで叩いて怒らせるか落ち込ませてください。

そして怒ってる・落ち込んでる状態の住民に話しかけて、選択肢が出たら素直に謝る選択肢を選んでください。すると、会話終了後に住民が踊ったりスキップし始めることがあります。

その状態で話しかけると村人(プレイヤー)と分かりあえた気がすると言ってくれます。スキップする理由としては喧嘩して仲直りできたことを喜んでるような扱いになるのでしょうか。一方的にプレイヤーが悪いわけなんですが...。笑

とまぁ、住民同士の会話イベントよりもこっちの方が発生しやすいです。ただ、仲が良い住民との親密度も下がりますし、ひとによっては心が痛むという人もいるかもしれませんのでオススメはしません。相性が良い住民同士だと会話イベントでスキップしやすいようですので、相性が良い住民の絡みを待ったほうがいいかもしれませんね。

-あつ森:住民