CoD:BOCW

CoDBOCW:プレステージのやり方(回し方)

2020年12月17日 ゲームイズベスト

CoD:BOCWのプレステージの回し方についてです。

BOCWのプレステージは自動で行われる

過去作でプレステージに突入するにはレベルを最大まで上げて、自分でプレステージを回す必要がありました。ですが、BOCWは自動でプレステージが始まるシステムになっていますので、普通にプレイしてXPを獲得していればOKです。

何もしなくてもレベルが55の最大まで上がれば、レベル56のタイミングでプレステージを回してくれます。(自分のレベルは兵舎の進行状況などで確認可能)

最大レベル(実質レベル56)に達すればプレステージに突入

Call of Duty: Black Ops Cold War

レベル55に上がって、そこからさらにXPを獲得してレベル55の最大(実質レベル56ですね)になると、勝手にプレステージ1になります。

Call of Duty: Black Ops Cold War

プレステージになりましたのでレベルが1になっていますね。

Call of Duty: Black Ops Cold War

プレイヤー側で何かボタンを押したりする必要はありません。

プレステージを回さずに止められないの?

過去作ではプレステージを回さずに最大レベルで止めていた人もいると思いますが、今作は自動プレステージですので止めることはできないようです。レベルが最大に達した時点で勝手にプレステージになってしまいます。

勝手にプレステージになったらせっかく解除した武器やパークがロックされて困る、という人もいるかもしれませんが大丈夫です。今作はプレステージに入ってもこれまでにアンロックした装備関係は解除されたままです。

過去作の仕様ではプレステージに入ると解除した武器などがすべてロックされて1からスタートでしたが、今作は一度解除したら再びロックされることはありません。プレステージに入ってもそのまま引き継がれます。

でも、これってプレステージの意味あるの?という気がしないでもないですが(笑)

まぁ、ロックされてしまうのが嫌でプレステージを1周回して止める人もいたと思いますので、そういう方には朗報かもしれませんね。高レベルで解除される武器装備ってプレステージ時にもらえるアンロックトークンでも使わない限り、使用する機会が少なかったので。

以上です。

広告

-CoD:BOCW