スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森で住民の集合写真を撮る方法

あつ森

あつ森で住民の動物たちを集めて集合写真を撮る方法を紹介します。

今、島に住んでる動物以外にもamiiboを使って呼び出すことも可能です。

ただし、あつ森に登場していない動物は呼び出せませんのでご注意を。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

飛行場からパニーの島に行こう

集合写真を撮るには飛行場からパニーの島に行く必要があります。

あつ森

受付でパニーの島へ行くを選びましょう。

あつ森

パニー(パニエル)はヒッピー風の服装をしている犬のキャラクターです。

あつ森

もし、飛行場のお出かけ先にパニーの島が無い時はまだパニーに自分の島で出会ってない可能性があります。島の中にパニーがいるはずですので話しかけてみてくださいね。

それではパニーの島に着いたらパニーの自宅兼スタジオに入ってください。

あつ森

パニーのスタジオでは自宅の模様替えをする感覚で住民の集合写真が撮れる

スタジオの中の部屋はどこでもokです。入り口が多いのが嫌なら奥や左右、2階や地下に行きましょう。

あつ森

次に方向キーの下を押してください。自宅と同じように家具の配置を変更したりできる模様替えの画面に替わります。模様替えの画面になったら方向キーの右を押しましょう

あつ森

家具や服などの収納の画面が表示されて、一番右に住民の枠があるはずです。ここで呼び出したい住民を選びましょう。

あつ森

最大で10名まで呼び出すことが可能です。(同じ島の自分以外のプレイヤーも呼べます)

あつ森

あとはカーソルを移動させて住民の立ち位置を調整しましょう。

あつ森

Aボタン長押しで住民を掴んで移動できます。

あつ森

好きな位置に並んでもらいましょう。

あつ森

あとはカメラアプリで撮影してください。

あつ森

立ち位置だけでなく、住民にカーソルを合わせてるときにZRボタンを押せばリアクションも設定できます。

あつ森

プレイヤーが取得しているリアクションの一覧から選べますよ。

あつ森

他にも住民を選んでXボタンを押せば服装も変更できます。服は一度でも手に入ったものなら今は持って無くても着替えられます。(レンタル)

あつ森

自宅と同じように家具を配置して椅子に座らせて集合写真を撮ることも出来ます。

あつ森

好きな家具、壁紙を選んで自由に写真を撮影してみてください。

あつ森

今回は集合写真の撮り方として紹介しましたが、他にも色んなシチュエーションを想像しながら面白い写真を撮ることも可能です。

何かのドラマの名シーンの再現とか、日常をあつ森で再現したり。色んな使い方で遊んでみてくださいね。

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました