あつまれどうぶつの森:最初に選べる髪型の種類は少ないが、無人島に着いたら髪型のバリエーションが増えるっぽいぞ

あつまれどうぶつの森

(img via:@doubutsuno_mori

ニンテンドースイッチ専用ソフト、あつまれどうぶつの森では無人島への出発手続き時に自分のキャラクターの見た目を用意されたパーツの中から選択して決めることができるようです。

髪型も8種類の中から選べるようですね。短髪、ツインテールやバスケの八村君のような髪型もありますね。

ただ、8種類だと少ないのでは?と感じる人も多いと思います。最近のゲームのキャラエディットは髪型の種類も豊富ですからね。

でも、無人島に着いてから髪型のバリエーションは増えるみたいですよ。

スポンサーリンク

無人島に着いたら髪型のバリエーションが増える模様

あつまれどうぶつの森

(img via:@doubutsuno_mori

公式の動画を見る限り島に着いてからも鏡やドレッサーを使って髪型を変えることもできるようで、この時は髪型の種類が増えてます。

島に着いてからは髪型のバリエーションが増えていますので、あくまでもゲーム開始時の種類が8種類だけのようです。

スタート時はあまり悩まずにサクッと決めて無人島に着いてからゆっくり考えてもいいかもしれません。

私はどのゲームもキャラエディットで悩むことが多いので、あつ森はサクッと始めたいものです。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

6,578円(04/06 16:36時点)
Amazonの情報を掲載しています