あつ森:アプデ・DLC あつ森:住民 あつ森:操作方法

【あつ森】自分の島の住民を別荘のある島に呼ぶ方法【ハッピーホームパラダイス】

2021年11月8日 ゲームイズベスト

あつまれどうぶつの森で自分の島の住民をハッピーホームパラダイスの別荘がある島に連れて行く方法を紹介します。

タクミライフの事務所で「おみやげチョコレート」を買う

あつまれどうぶつの森

タクミさんの事務所で販売している「おみやげチョコレート」を買います。呼びたい住民の数だけ買いましょう。そして、自分の島に一旦、帰ります。

別荘のあるリゾート地に呼びたい住民におみやげチョコレートをプレゼントする

あつまれどうぶつの森

別荘のある島に来てほしい住民におみやげチョコレートを渡します。普通のプレゼントを渡す感覚で大丈夫です。

チョコレートを渡すと別荘の島に行ってみたいと言うので一緒に行こうと誘う

チョコレートを渡すと住民が自分も一度、ハッピーホームパラダイスの島に行ってみたいと言いますので、一緒に行こうと誘いましょう。

あつまれどうぶつの森

すると飛行場に画面が切り替わって自動的にタクミさんの島に移動します。

あつまれどうぶつの森

住民と一緒に飛行機に乗り込みます。

別荘の島に到着したらタクミさんに話しかけて仕事を始め、住民を勧誘する

あつまれどうぶつの森

別荘の島に到着したらタクミさんの事務所に行っていつもどおり仕事を始めます。

そして連れてきた住民に話しかけて別荘の相談を始めましょう。あとは別荘の相談にのるか、提案をしてみましょう。

もし、初回で別荘の提案をしなくても、もう一度おみやげチョコレートを渡せばまた連れてくることは可能ですのでご安心を。

amiiboカードを使っても別荘の島に呼べる

あつまれどうぶつの森

おみやげチョコレートだけでなく、amiiboカードを使っても自分の島の住民を別荘の島に呼べます。

呼びたい住民のamiiboは必要ですが、別荘の島にいながら呼び出して来てもらえます。

あつまれどうぶつの森

amiiboカードを持ってる場合はこちらの方法もお試しください。詳細は別記事で説明しています。

【関連】【あつ森】別荘の島でamiiboカードを使って住民を呼ぶ方法【ハッピーホームパラダイス】

以上です。

-あつ森:アプデ・DLC, あつ森:住民, あつ森:操作方法