スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森:かびたワンピースの入手方法【あつ森】

あつまれどうぶつの森

あつ森でカビたワンピースを入手する方法を紹介します。

カビたワンピースもヒビ割れメガネと同様に非売品のため、たぬきショッピング等では買えません。

カビたワンピースは案内所にあるリサイクルボックスに入っていることがあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日数経過で案内所のリサイクルボックスに入っていることがある(※ランダム?)

かびたワンピース

案内所のリサイクルボックスを開けるとランダムなのか、カビたワンピースが入っていることがあります。

住人が引っ越した後だけでなく、誰も引っ越していなくてもいつの間にか入っています。おすそ分けプレイでもありません。

日にちが経てばランダム?でカビたワンピースが入ることがあるので毎日リサイクルボックスをチェックしておきましょう。(住人の引っ越しは不要です)

待ちきれない人は日付を変更して見に行ってくださいね。

※もしかしたら住人が気に入らなかった服がカビたワンピースになっているのかも?(これは私の想像)

あつまれどうぶつの森

これは私の勝手な想像ですが、住人にあげた服が気に入らなくてリサイクルボックスに入れているのではないかと思ったりしています(笑)

でも、カビが生えていますので、プレゼントした服にカビが生えたからリサイクルボックスに捨ててると考えたほうが自然ですかね。

誰かにワンピースをプレゼントしてから日付を進めてリサイクルボックスを確認するといいかも?

全く関係ないかもしれませんが、住人の誰かにワンピースをプレゼントしてから日付を進めてリサイクルボックスを確認するといいかもしれません。

しかも、ワンピースを着ないだろう住人に。例えば男の子は渡したとき以外は着てくれない気がします。

あつまれどうぶつの森

その動物が着ない服をあげればカビが生えてリサイクルボックスに入れてくれるのかも?

これは完全に私の想像です。

でも、しばらく時間を進めてもカビたワンピースが手に入らなかったのですが、ジュン(男の子)にワンピースを渡してから日付を進めたらカビたワンピースがすぐ手に入ったんですよ。

もしかしたら可能性が少しはあるかもしれませんので(無いか?笑)、試してみてはいかがでしょうか。

追記:Ver.1.4.0から入手するのが難しくなった気がします

夏のアップデート1.4.0からカビたワンピースやヒビ割れメガネ、ヨレヨレのシャツ等がリサイクルボックスに出現しにくくなった気がします。

調整が入ったのか、それともバグなのか。前までは何枚も手に入っていたのでどんどんプレゼントしていたのですが、私の収納にも在庫が無くなってしまいました(笑)

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました