スポンサーリンク

PS4版CoD:BOCWパッケージ版のラインナップとPS5版へのアップグレードについて

CoD:BOCW

PS4版CoD:BOCWもパッケージ版とダウンロード版があります。

さらに今回は次世代機PS5の発売予定もあるので、次世代機版へのアップグレードなど、いつもは無かった事があるんですよ。

PS4版(パッケージ版)でもPS5版が遊べるのか、そもそもパッケージ版は何種類くらいあるのか確認していこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パッケージ版だとスタンダード版しか選択肢が無い

PS4版CoD:BOCWはダウンロード版だと「スタンダード版・世代互換バンドル・アルティメット版」の3択ですが、パッケージ版は基本的にスタンダード版しか無いんですよね。(Amazon限定とかはあったりしますけど)

PS5版CoD:BOCWもついてくる世代互換バンドルとアルティメット版が欲しいならダウンロード版を買うしかありません。

もう絶対にPS5版も遊ぶ予定ならDL版の世代互換バンドルかアルティメット版を買っておけばいいと思います。
と、言いたいところですが、、、

※パッケージ版でも追加課金(990円)でPS5版にアップグレード可能

一応、パッケージ版を買ったとしても後日追加課金をすればPS5版にアップグレード可能です。

アップグレードした場合と世代互換バンドルでダウンロードした場合では価格差はありません。世代互換バンドルとスタンダード版の価格差は990円、アップグレードにかかる金額も990円ですので。

PS5版にアップグレードしなくてもPS5で遊べることは遊べますが、あくまでも後方互換機能を使って遊ぶことになるのでPS5でPS4版を遊ぶことになります。若干、画質など向上するのかもしれませんが、PS5版には劣るでしょう。

PS5も買う予定でPS5でもCoD:BOCWを遊びたいのであれば、パッケージ版は後日課金アップグレードが必須だと思います。

パッケージ版をPS5版にアップグレードする予定なら注意した方がいい事

パッケージ版を買って課金してPS5版にアップグレードする場合に気をつけたほうがいいことがあります。

パッケージ版のCoD:BOCWを買ってPS5版にアップグレードするにはPS5はディスクドライブがある普通のPS5じゃないと駄目です。ディスクドライブ無しのデジタルエディションだとディスクが入らないのでアップグレードできないそうです。

PS4版CoD:BOCWパッケージ版を買ったならディスクドライブ有りのPS5を買うこと。もし、ディスクドライブ無しのPS5デジタルエディションを買うならPS4版CoD:BOCWもデジタル版じゃないといけません。

PS5は通常版とデジタルエディションどっちを買えるか分からないという方は、CoD:BOCWはデジタル版にしておいた方が無難だと思います。PS5本体どっちを買うことになってもデジタル版ならアップグレードできますので。

まとめ

ダラダラと書いてしまったので、まとめると

パッケージ版を買っても課金すればPS5版にアップグレード可能だから大丈夫。

課金しても価格はDL版の世代互換バンドルと同じだから気にしなくていい。

アップグレードしないとPS5の後方互換機能でPS4版を遊ぶことになる。

ただし、パッケージ版を買うならPS5本体はディスクドライブ有を買うこと。じゃないとアップグレードできない。

といったところでしょうか。

CoD:BOCW
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました