CoD:BOCW

CoDBOCWはスタンダード版と世代互換バンドルどっちを買う?

2020年8月28日 ゲームイズベスト

PS4版CoD:BOCWのスタンダード版と世代互換バンドルどっちを買うか決めたいと思います。

世代互換バンドルはPS5が発売されたらPS5版を無料でダウンロード可能。スタンダード版にはPS5版が含まれないが、追加課金(990円)をすることでPS5版にアップグレード可能。

どっちを買えばいいのでしょうか。

PS5を買う予定でPS5版BOCWも絶対に遊ぶなら世代互換バンドル

Call of Duty®: Black Ops Cold War - 世代互換バンドル | 公式PlayStation™Store 日本

私はPS5が発売されるまではPS4でBOCWをプレイして、PS5が発売されたらPS5版をプレイしたいと考えています。

たとえPS4版を遊んでみてイマイチと思ったとしてもPS5版も遊んでみるつもりです。どれくらい次世代機で差があるのかも気になりますからね。

私のようにPS4版も遊んでPS5版も絶対に遊ぶつもり、という方はもう世代互換バンドルでいいと思うんですよ。わざわざスタンダード版を買ってアップグレードするのも手間ですからね。

パッケージ版(ディスク版)が欲しいのであればスタンダード版を買うしかありませんが。

PS5でも遊ぶか分からないという人はスタンダード版で様子見

[amazon asin="B08GSL4GDF" kw="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー"]

Call of Duty®: Black Ops Cold War - スタンダード版 | 公式PlayStation™Store 日本

ひとまずCoDは毎年買ってるからPS4版BOCWを買うけど、PS5でまで遊ぶか分からないなーという人もいると思います。

ちょっと遊んでみて面白いと思えなかったらすぐ遊ばなくなる人もいると思いますので。もし、すぐ遊ばなくなることが想定されるならスタンダード版にしておいた方が出費を抑えられるかもしれません。

PS5版は遊ばなくていいと思ったらアップグレードしなければスタンダード版の出費だけで済みます。パッケージ版にしておけばすぐ買取に出すことも可能です。

もし、面白ければ課金してPS5版にアップグレードすればいいので。(ただし、PS5のデジタルエディションにはディスクドライブが無いので、アップグレードするにはデジタル版が必要になります。注意しましょう。)

PS5版を遊ぶ可能性を考慮してスタンダード版か世代互換バンドルか選ぶ

自分はどれくらいBOCWを遊ぶつもりなのか。PS4でちょっと遊んで終わりか、PS5が発売されたらPS5に移行して来年のCoDまで遊ぶのか。

絶対にPS5版でも遊ぶ、ということであれば世代互換バンドルを買っていいと思います。もし、少しでもすぐ遊ばなくなる可能性があるのであればスタンダード版で様子見がいいかと。

私は内容がどうであれPS5でも遊ぶつもりですので世代互換バンドルにしておくつもりです。

[amazon asin="B08GSL4GDF" kw="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー"]

Call of Duty®: Black Ops Cold War - スタンダード版 | 公式PlayStation™Store 日本

Call of Duty®: Black Ops Cold War - 世代互換バンドル | 公式PlayStation™Store 日本

以上です。

-CoD:BOCW