スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森:特定の住民に好きな曲を歌わせる方法

あつ森

あつ森では住民が広場で歌を歌うことがあります。

でも、頻繁に歌う住民もいれば、ほとんど歌わない住民もいます。

そこで今回は特定の住民に、半強制的に歌わせる方法を紹介します(笑) 住民がいつも歌ってる曲だけでなく、とたけけの好きな曲を歌わせることもできますよ。

(※心が痛むという方にはオススメできない方法です。。。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

住民を家具や柵、穴などで囲う

あつ森

今回は私のサブ島にいるブタのためこちゃんに協力してもらいます。

まず、住民の動物を家具や柵を使って囲い、行動範囲を制限しましょう。

あまり狭くならないよう、3×3マスくらいで囲いましょう。

※ここで注意点です。住民がジャージなど運動するための服装をしている時は避けましょう。いくら待っても歌ってくれないことが多いです。ダンベルなどは持たずに散歩しているときを狙ってください。

囲いの中にマイクとラジカセなどの音響機器を置く

あつ森

囲いの中に歌うためのマイク、音楽を流すための音響機器を起きましょう。とたけけの曲を登録できる機器ならなんでもokです。ラジカセでもレコードプレーヤーでも。

できれば正面を向いて歌ってほしいので囲いの下の方に置いたほうが良いですね。

曲を流したら歌い始めるまで待機

あとはそのまま待ってください。

しばらくしたら住民がマイクやラジカセなどに興味を持って近寄ってきますので。

あつ森

※最初にも言いましたが、住民がジャージなど運動するための格好をしているときに設置しても歌ってくれないことが多いです。運動する時以外の服装をしている時を狙って置きましょう。

歌い始めた後でも曲を変えれば他の曲を歌ってくれる

あつ森

歌い続ける時間は限りがありますが、歌ってる途中でも曲を変えたら違う曲を歌ってくれますよ。でも、ずっと歌ってくれるわけではないので歌うのを止めたら、またしばらく待ちましょう。

今回紹介した方法は特定の住民に半強制的に歌わせる方法でしたが、誰でもいいのであれば広場にマイクとラジカセを設置しておきましょう。近寄ってきた子が歌ってくれますよ。

住民を選びたいのであれば、その子の家の庭に設置するのもアリだと思います。ただ、囲わないとスルーしてしまうことも多いです。どうしても特定の動物が歌ってるところを見たいのであれば、やっぱり囲うしかないかと。。。囲わなくても上手くマイクに誘うことができればいいのですが。

以上です。

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました