ゴーストオブツシマは難易度の変更が可能!アクションが苦手な人でも大丈夫!

2020年6月2日

Ghost of Tsushima

PS4ソフト、ゴーストオブツシマの難易度が気になっている人もいると思います。侍ゲームということでストーリーは楽しみ、だけど難しいと自分でクリアできるか心配…。

ここ最近の侍ゲームだとSEKIROなんかは死にゲーでしたよね。アクションに慣れている人でも難しいのに苦手な人ならさらに大変です。

でも安心して大丈夫なようです。ゴーストオブツシマは難易度の変更が可能みたいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ゴーストオブツシマは難易度変更が可能

PlayStationの公式ツイッターがゴーストオブツシマの難易度設定についてツイートしています。

圧倒的な難易度、快適な難易度、とありますので、EASY、NORMAL、HARDは用意されているのではないかと予想します。(侍ゲーですし、日本語なら優しい、普通、難しい、かな?)

ストーリーを楽しめれば充分という方はEASYかNORMAL、歯ごたえがほしい人はHARDあたりを選べばいいでしょうね。

オープンワールドだし難易度はノーマル以下の方が気楽に探索を楽しめるか?

個人的にはせっかくのオープンワールドですから探索も気軽にできるよう、NORMAL以下で遊んだほうがいいような気がしています。HARDでオープンワールドってなかなか骨が折れるような気がして(笑)

例えば、一本道のゲームならHARDもありな気がしますが、ゴーストオブツシマはせっかくオープンワールド、しかも日本が舞台ですし。隅々まで歩きまわりたいのであれば難易度は高くないほうが私は気楽でいいですね。

侍とは真逆ですが、ガンマンが主人公のレッドデッドリデンプションとかはオープンワールドで難易度は低いですよね。ボス以外はヘッドショットできれば1発ですし。あれくらいがちょうどいいと思うんですよ。

皆さんはゴーストオブツシマの難易度設定はどうしますか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク