ゴーストオブツシマ

ゴーストオブツシマ:一騎討ちで2人以上の敵を倒す方法

2020年7月20日 ゲームイズベスト

ゴーストオブツシマで一騎討ちを申し込むと敵を一撃で倒すことができます。この一騎討ちで倒せる敵を2人以上に増やすことができるんです。

Ghost of Tsushima

道中で遭遇したモンゴル軍くらいなら一騎討ちだけで全員片付けられるのでとても便利ですよ。

今回はゴーストオブツシマで一騎討ちで倒せる敵の数を増やす方法を紹介します。

一騎討ちで倒せる人数を3人まで増やす方法

まず、一騎討ちで3人までの敵を倒せるようになる方法です。メニューから「技」を開いたら「冥人」を選びます。そして「兵術」の中にある「一騎討ち 弐連」を会得しましょう。

Ghost of Tsushima

一騎討ち 弐連を覚えれば2人までの敵を連続で倒すことができます。

そして一騎討ち 弐連を覚えたら次の「一騎討ち 参連」を覚えてください。これでさらにもう1人の敵も倒せるようになります。

Ghost of Tsushima

これで合計3人まで一騎討ちで倒せるようになりますよ。

また、さらに別の条件を満たすと追加で2人、つまり合計で5人まで一騎討ちで倒せるようになります。

一騎討ちで敵を5人連続で倒す方法

兵術だけでは3人までの敵しか一騎討ちで倒せませんが、ストーリーを進めて「境井家の鎧」を手に入れて強化すると、さらに2人追加で倒すことができるようになります。(あえて鎧の画像は載せませんね。強制的に手に入るので大丈夫です。)

つまり合計で5人の敵を一騎討ちで倒すことができるようになります。ここまで できるようになるとかなり戦闘がラクになりますよ。

鎧を強化すれば1人追加、2人追加、と増えていきます。

2人以上の敵を一騎討ちで倒す時の操作方法

設定の補助機能をいじっていなければ、一騎討ちの操作方法は三角ボタンを長押しして構え、敵が斬りかかってきたらボタンを離す、ですよね。これが2人目からは少し変わります。

まず、1人目を三角ボタンを長押し、離す、で倒したら

Ghost of Tsushima

連続で次の敵が斬りかかってくるので、斬りかかってきたタイミングで三角ボタンを押します。

長押しは2人目から不要です。

Ghost of Tsushima

3人目も斬りかかってきたら三角ボタンを押しましょう。

Ghost of Tsushima

一騎討ちの連続がどんな感じなのか動画も貼っておきますね。

-ゴーストオブツシマ