スポンサーリンク

ゴーストオブツシマのプレイ時間は30〜50時間!メインストーリーのみ進めれば短くなるが寄り道することを推奨する!

Ghost of Tsushima

2020年7月17日に発売予定のPS4ソフト、ゴーストオブツシマをクリアするのに必要なプレイ時間はどれくらいなのでしょうか。

海外メディアVOXELによるゴーストオブツシマの開発元、サッカーパンチプロダクションのクリエイティブディレクターであるNate Fox氏へのインタビューでプレイ時間について触れられていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゴーストオブツシマのボリュームは30時間〜50時間

寄り道、いわゆるサブクエストなども進めていくとクリアにかかる時間は30時間〜50時間ほどになるようです。

サブストーリーなどを進めずにメインストーリーのみプレイした場合はもっと短くなるとのこと。ですが、せっかくのオープンワールドゲームですし、寄り道することを推奨しているようです。メインストーリーの道を外れて探索してもらうために、あえてマップにマーカーを用意しなかったとか。

今作は主人公の育成要素もあるようですので、私も可能なかぎり寄り道して仁を鍛えていきたいですね。今作には難易度設定もありますので、いわゆる死にゲーではないようですが少しでもストーリーを進めやすくしたいので。

(情報元:Voxel,Metro News

ゴーストオブツシマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました