ドラゴンボールZカカロット

ドラゴンボールZカカロットにオンライン要素は無いのか調べてみた

2020年1月6日 ゲームイズベスト

ドラゴンボールZカカロットはオンライン要素が無いのでしょうか。

今作は原作での悟空のストーリーを体験できるゲームと言われていますが、オンラインで他のプレイヤーとの対戦や協力などをすることはできないのでしょうか。

今回はドラゴンボールZカカロットのオンライン要素の有無を調べてみました。

公式サイトにオンラインプレイ時の人数などの記載は無し

公式サイトやPSストアの販売ページなどを確認してみましたが、オンライン要素について触れてる部分はありませんでした。

オンライン対応であれば公式サイトにオンラインプレイ時の人数が記載されているものですが、今作は何も記載がありません。

例えば、ドラゴンボールファイターズの場合は、公式サイトに「プレイ人数1~2人(オンライン時1~6人)」と記載があります。

ところがカカロットの場合はプレイ人数が1人としかスペックの欄に書かれていません。

これを見る限り、オンライン対戦や協力プレイ(co-op)のようなオンライン要素は無いのかもしれませんね。

他のページも見てみましたが、システム面でもオンラインで他のプレイヤーと〜のような記載はありませんでした。コミュニティや戦闘などの項目も見てみましたが、NPCの仲間やライバルのことしか書かれていませんね。

オンライン要素があったとしてもプレイ人数が関係ない成績のランキングといったところでしょうか。(あくまでも私の予想ですが)

今作は原作の悟空の物語を体験できるというテーマですからオンラインでの対戦などがあると不自然なのかもしれませんね。

[amazon asin="B07XS1QM6R" kw="【PS4】ドラゴンボールZ KAKAROT【早期購入特典】1幻のギニュー特戦隊員⁉と闘えるトレーニングメニューの早期解放2サブストーリー「仲間たちの危険なパーティー」3弁当「笑顔ウルトラ極上肉」(封入)"]

-ドラゴンボールZカカロット