ドラゴンボールZカカロット

ドラゴンボールZカカロット:アラレちゃんのサブストーリーが発生する条件と場所【きたぞきたぞ】

2020年3月13日 ゲームイズベスト

ドラゴンボールZカカロットではメインストーリークリア後にDr.スランプのアラレちゃんとガッちゃんが登場するサブストーリー「きたぞきたぞ」が遊べます。

ただ、ゲームをクリアしてもすぐにはアラレちゃんのミッションが出現しなかったので、今回はアラレちゃんのサブストーリーが発生する条件、タイミング、場所を紹介します。

アラレちゃんのミッションが発生する条件・タイミングは占いババのサブストーリー「純粋なふたり」をクリア後

ゲームをクリアしたら自由に行動できるようになりますので、占いババのサブストーリー「純粋なふたり」を進めます。

ドラゴンボールZ KAKAROT

占いババのサブストーリーは最南端の島々エリアで発生しています。

ドラゴンボールZ KAKAROT

最南端の島々エリアの天下一武道会会場に行ってください。

会場入口前に占いババがいますので話しかけてサブストーリー純粋なふたりをクリアします。

ドラゴンボールZ KAKAROT

ドラゴンボールZ KAKAROT

占いババのサブストーリーをクリアすると西の都にアラレちゃんのサブストーリーが出現

占いババのサブストーリーをクリアすると、サブストーリーに「???」が追加されます。アラレちゃんの顔が出てますよね。対象キャラクターは孫悟空です。

ドラゴンボールZ KAKAROT

アラレちゃん達は西の都のカプセルコーポレーション近くにある公園にいます。

ドラゴンボールZ KAKAROT

他のサブストーリーと同様に青い光の柱が出現していますので、孫悟空でアラレちゃんに話しかければサブストーリー開始です。

ドラゴンボールZ KAKAROT

以上です。

-ドラゴンボールZカカロット