基本プレイ無料ゲームアプリ関連

PS4で荒野行動をダウンロードして遊ぶ方法

2019年12月24日 ゲームイズベスト

荒野行動のPlayStation4版がリリースされました。

今回は荒野行動をPS4にダウンロードして遊ぶ方法を紹介します。

PS4版荒野行動を遊ぶにはネットに接続されたPS4とPSNのアカウントが必須になりますのでご準備を。※有料サービスPSPlusへの加入は不要です。

PS4版の荒野行動をダウンロードする方法

荒野行動

まず、ネットに接続されたPS4からPSNにログインした状態でPlayStationストアを開きましょう。

ホーム画面の左にあります。方向キーで選択して丸ボタンで決定して開いてください。

荒野行動

PSストアを開いたら左上にある「検索」を選んでください。

荒野行動

検索窓が出てきますので、「こうやこうどう」と入力して検索しましょう。

「こ」だけでも入力すれば右に出てくると思います。右に荒野行動のアイコンが表示されたらカーソルを動かして選択してください。(間違えて金券を選択しないようにご注意を。)

荒野行動

あとは荒野行動のゲームページが開きますので、左下に表示されている「ダウンロード」を押せばPS4にダウンロードが始まります。

ダウンロードが始まったらPSストアは終了して構いません。

ダウンロードからインストールまで完了したらPS4のホーム画面にある荒野行動のアイコンを押してゲームを始めましょう。

今回は検索から荒野行動のアプリを探しましたが、今後PSストアが更新されればフォートナイトのように「基本プレイ無料」の項目からダウンロードも可能になるとは思われます。まだリリース直後は基本プレイ無料のリストには表示されていませんでしたので、検索経由でのダウンロード方法を紹介しました。

以上です。

-基本プレイ無料ゲームアプリ関連