【CoD:MW】FPS初心者にオススメの武器は「M4A1」と「MP7」だと思う

Call of Duty: Modern Warfare

Call of Duty Modern Warfareの発売まであと少しとなりました。(この記事を書いてるのは10/20)

ベータではBO4と比べると少し不評だったような気もしますが、なんやかんやで発売後は盛り上がるんじゃないかと思っています(祈っています笑)

そしてCOD:MWからFPSを始める初心者の人もいるのではないでしょうか。そこで今回はCoD:MWで初心者にオススメの武器を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アサルトライフルなら「M4A1」がオススメ

M4A1

アサルトライフルなら最初から使えるM4A1(以下、M4)が一番いいですね。やっぱり最初から使えるだけあって扱いやすいと思います。

フルオートで撃ちやすく威力もあって反動もそこそこで狙いやすい。癖が無いのが良いところだと思います。まぁ、CoDのアサルトってARのカテゴリで一番上にある銃はだいたいそうですけどね。上から4番目くらいに少し癖があるので出てくる傾向が強い気がします。笑

初心者のうちはフルオートで癖の少ない武器でエイムに慣れてから、セミオートやバースト系の武器を試していけば私は良いと思います。

ただ、M4はアイアンサイトが少しだけ見づらいですかね。突起が大きくて敵が隠れてしまうことがあるので。リフレックスサイトが出たらすぐ装備したほうがいいと思います。

アイアンサイトが見やすくてフルオートの癖が少ないARならAK-47という選択肢もあります。

AK-47

AK-47も初心者には良いと思います。有名な銃ですから知ってる人も多いでしょう。

ただ、M4よりも少しだけ反動が強い印象があります。やっぱり使いやすいのはM4かなと。M4で練習して飽きてきたらAKに持ち替えるというのはアリだと思います。

ついでに私がM4A1を使ってる動画も貼っておきます。お暇でしたら御覧ください(笑)

サブマシンガンなら「MP7」がオススメ

MP7

じゃあ、サブマシンガンならMP5がオススメ?と聞かれたら、はい!と言いたいところですが、個人的にはMP7の方が好きですね(私の好みの話になってる笑)

どちらもそこまで癖が強くないので使っていてあまり違いを感じないかもしれませんが、MP7のほうは連射速度は速いのに反動があまり気にならないんですよ。

近距離、中距離も戦いやすいです。どうしても初心者のうちは武器にあわせた立ち回りが難しいです。SMGで戦うなら近距離での戦闘を考えて動いたほうが良いのですが、ちょっと遠くから撃ってしまったり。それでも狙いやすいのはMP7じゃないかなと。連射速度も速いので近距離も強いですし、反動も抑えてあるので中距離も戦いやすいです。遠距離はさすがに控えたほうがいいですけどね笑

せっかくサブマシンガンを使うなら速い連射速度で弾を撃ちたい、でも連射が速いと反動を制御できない、これを補ってくれるのがMP7だと思います。

M4とAKのときのようにMP7に飽きたらMP5に変えてみるという遊び方も飽きが来なくていいと思います。

MP5

MP7も私が使ってみた動画を貼っておきますのでお暇があれば御覧ください(笑)

MP7はSRと二丁持ちで遊んでます。近距離はMP7、遠距離はSRで戦ってます。

まず初心者はARとSMGから始めよう

今回はCOD:MWでオススメのARとSMGを紹介しました。

他にもマークスマンライフルやスナイパーライフル、ライトマシンガン、ショットガンなどがありますが、FPSを始めたばかりならアサルトライフルとサブマシンガンから練習していったほうがいいと思います。ARとSMGがFPSの基本だと思いますので。

フォートナイトをやっていた人だとショットガンを使いたくなるかもしれませんが(笑)、CoDの基本はARとSMGです。