【CoD:MW】プレステージが廃止されるという噂について思うこと

Call of Duty: Modern Warfare

Call of Duty Modern WarfareではCoDシリーズ恒例だったプレステージが廃止されるという噂が出ています。

プレステージはプレイヤーレベルや武器レベルが最大に達したところでレベルをリセットしてやり込める要素でした。

でも、私としてはプレステージは無くても良い要素、というか最近は1度回したら止めてしまうことがほとんどだったんですよ。ですのでMWでのプレステージ廃止は賛成です。(あくまでも廃止というのは現時点では噂ですけどね)

スポンサーリンク

プレステージを回すメリットを感じられなかった

プレステージを回してしまうと、そこまでに解除した武器やパークなどの装備がリセットされてロックされた状態に戻ってしまいます。アンロックに必要なレベルが高いものはほとんど使わずに終わってしまうことも多かったです。

プレステージを回すことでのメリットは感じられなかったんですよ。一応、プレステージを回すと永久アンロックトークンという何度プレステージを回しても解除されたままになるトークンは貰えるのですが、それほどの魅力はありません。プレステージ自体が存在しなければ必要のないものですからね。

武器プレステージも同じくせっかく解除したアタッチメントが全てロックされてしまいますし。武器プレステージの特典といえばキルカウンターなどの要素ですが、これも無くていいかなと思えるものでした。

プレステージを回すごとに変わるプレステージアイコンで誰がどれくらいやり込んでるのか分かるのですが、これもまぁ…無くていいかなと。

最大プレステージであるプレステージマスターを目指すことがモチベーションにつながるという意見もあるかもしれませんが、私としては過去作でプレマスに達しても特に達成感は得られませんでした。

それだけやり込んでるといっても、せっかく解除したものをまたロックして同じことをやり直すって少し無意味なやりこみ要素にも感じていました。それよりは何か別の形でやりこみ要素が欲しかったですね。まだ武器迷彩のほうがいいかと思います。

プレステージ以外にもミニマップの件など今までのCODとは異なる要素が多いMWですが、不安もありますが楽しみでもあります。