検索

黒い砂漠モバイルの退会方法

黒い砂漠モバイル

スマホ版、黒い砂漠の宣伝に惹かれてプレイし始めたのですが、やっぱりスマホゲームは馴染めなくて辞めました。やっぱりこういうゲームはPCでやったほうがいいですね。

ということで今回は黒い砂漠モバイルを退会する際の手順をメモしておきたいと思います。

スポンサーリンク

スマホ版:黒い砂漠モバイルの退会手順

黒い砂漠モバイル

まず、ゲームを起動したらゲーム画面右上の三本線のアイコンをタップしてメニューを開きましょう。

画像だと赤い枠で囲んでるアイコンです。

黒い砂漠モバイル

メニュー画面が開いたら右下の歯車のアイコン、設定をタップしましょう。

黒い砂漠モバイル

設定画面が開いたら「会員退会」をタップしてください。

退会申請後も7日以内なら復旧が可能

黒い砂漠モバイル

退会後の注意事項が表示されますので内容を確認しましょう。

退会してよければ退会をタップします。

退会後も7日間はデータが保持されるようですね。もし1週間以内にやっぱり黒い砂漠モバイルが遊びたいと思ったら退会をなかったことにできるようです。

黒い砂漠モバイル

退会を申請する家門名を入力して確認をタップしてください。

プレイヤーの名前が表示されたら退会申請を選びましょう。

黒い砂漠モバイル

退会後の処理について最終確認が入りますので、内容を確認して問題なければ確認を選びます。

あとは勝手にログアウトされて黒い砂漠モバイルのタイトル画面に戻ります。

これで黒い砂漠モバイルでの退会処理は完了のようです。

ログインに使用していたSNSとの連携を解除

あとはSNSアカウントでログインしていた人はSNSとの連携も解除しておきましょう。黒い砂漠モバイルをゲストで遊んでいた人は不要です。

私はTwitterアカウントでログインをしていたのでTwitterと黒い砂漠モバイルの連携を解除します。(他のSNSを使用してログインしていた人は該当のSNSで連携解除を行ってください)

今回はTwitterの連携解除の手順を載せておきますね。まず、ツイッターアプリを開いてください。

黒い砂漠モバイルのTwitter連携解除

Twitterの設定とプライバシーを開きます。

黒い砂漠モバイルのTwitter連携解除

設定とプライバシーにある「アカウント」を選びます。

次にアプリとセッションを選択します。

黒い砂漠モバイルのTwitter連携解除

自分のTwitterと連携してるアプリの一覧が表示されます。(モザイク処理していますがバレバレですみません。。。笑)

そして、一覧から黒い砂漠モバイルを選びましょう。

黒い砂漠モバイルのTwitter連携解除

一番下のアクセス権を取り消すを選べば連携が解除されます。

以上で黒い砂漠モバイルの退会処理は終了です。

あとは余談ですが、モバイル版以外もあるみたいですね。せっかくなのでPCで始めてみようかと思います。

スポンサーリンク