ポケモンピカブイ

【ポケモンレッツゴー】御三家の入手方法まとめ「ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネ」【ピカブイ】

2018年11月16日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチのポケモンレッツゴー ピカチュウイーブイでは初代ポケモンの御三家(フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ)を手に入れることができます。

今回はピカブイでの御三家の入手方法をまとめて紹介します。

ピカブイ版では捕まえたポケモンの数が重要となってくるようですので、早めにたくさんのポケモンを捕まえておきましょう。(ポケモン図鑑の数ではありません。重複しても良いようですので捕まえたポケモンの数です。)

フシギダネの入手方法

ポケモンレッツゴーのフシギダネ

ポケモンを一定の数、捕まえているとハナダシティのポケモンセンターの左にある民家でフシギダネを譲ってもらえます。

何度も言いますが、ポケモン図鑑の数ではないようです。

下記の記事に詳細は書いておきました。

【ポケモンレッツゴー】フシギダネの入手方法【ピカブイ】

ヒトカゲの入手方法

ポケモンレッツゴーのヒトカゲ

ヒトカゲはハナダシティのゴールデンボールブリッジを抜けて、左奥に進んだ角にヒトカゲを連れてるNPCがいます。

この人に声を掛けるとヒトカゲを譲ってもらえます。ヒトカゲも捕まえたポケモンの数が譲ってもらえる条件となっています。

【ポケモンレッツゴー】ヒトカゲの入手方法【ピカブイ】

ゼニガメの入手方法

ポケモンレッツゴーのゼニガメ

ゼニガメはハナダシティで見かけますが、入手できるのはクチバシティに入ってからですよ。

クチバシティに行けたらクチバシティのポケモンセンターの右にゼニガメを連れてる警察官の女性がいます。この人が悪さをしているゼニガメを捕まえたようです(笑)

そして話しかけて捕まえたポケモンの数の条件を満たしていればゼニガメがもらえます。

【ポケモンレッツゴー】ゼニガメの入手方法【ピカブイ】

強いしタイプ的にも使いやすからついつい使ってしまう御三家

今回はポケモンレッツゴーピカブイで御三家、ヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメをゲットする方法を紹介しました。

ありきたりだから御三家は使わない!と思ってゲームを始めるのですが、やっぱり強いですしタイプ的にも炎、草、水で使いやすいので使ってしまうんですよねー。笑

ただ、フシギバナの歩き方はちょっと...。フシギダネは可愛いんですけどね。笑

-ポケモンピカブイ