【ポケモンレッツゴー】ポケモンを連れて歩く方法【ピカブイ】

モンスターボール

ニンテンドースイッチのポケモンレッツゴー ピカチュウ・イーブイ(略して、ピカブイ)では相棒のピカチュウ・イーブイだけでなく、手持ちのポケモンからボールから出して連れて歩くことができます。

ポケモンによっては上に乗ったりすることになるようですけどね。小さいポケモンなら後ろからついてきます。

そこで今回はポケモンピカブイで相棒以外のポケモンを連れて歩くやり方を説明します。

スポンサーリンク

ポケモンをボールから出して連れ歩く手順

ポケモンレッツゴーのメニュー画面

まず、Xボタンを押してメニューを開きましょう。

そして「てもちポケモン」を選んでください。

ボールから出して連れて歩けるポケモンは「てもちのポケモン」に限ります。ボックスの中のポケモンは連れて歩けません。
ポケモンレッツゴーてもちのポケモン

次に連れて歩きたいポケモンを選択。今回はニドランのオスを連れていきましょう。

Aボタンを押すと選択肢が表示されますので「ボールから出す」を選んでください。+ボタンを押してもいいですよ。

あとはメニューを閉じれば主人公の後ろから選んだポケモンがついてきますよ。

ポケモンレッツゴーでポケモンを連れて歩いてるシーン

小さいポケモンは主人公の後ろを歩いてついてきますが、大きなポケモンの場合は上に乗って移動することになります。移動速度も速くなりますよ。ただ、大きなポケモンは室内など狭い場所ではボールに入ってしまうようです。

以上でポケモンレッツゴーでポケモンをボールから出して連れて歩くやり方の説明を終わります。