ポケモンピカブイ

【ポケモンレッツゴー】ポケモンのニックネームを変更する方法【ピカブイ】

2018年11月16日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチのポケモンレッツゴー ピカチュウ・イーブイ(略して、ピカブイ)でポケモンのニックネームを変える方法を紹介します。

初代ポケモンでは姓名判断師のオジサンにお願いして変えてもらっていましたが、レッツゴーでは姓名判断師のオジサンは解雇?されてしまったようで、プレーヤーが自分でいつでも好きな時に変更できるようになっています。

ニックネームの変更手順

ポケモンレッツゴー

まず、Xボタンでメニューを開いてください。

次に「バッグ」を選びましょう。

ポケモンレッツゴーのバッグの中

そして「ポケモンボックス」を選んでください。

ポケモンレッツゴーでニックネームを変える方法

それからニックネームを変更したいポケモンを選択してAボタンを押しましょう。

すると選択肢が表示されますので「名前をかえる」を選んでAボタンを押してください。

ポケモンレッツゴーでニックネームを変える方法

あとはキーボードが表示されますので好きなニックネームに変えてくださいね。

また、バビブベボのように濁点をつけたり、パピプペポのように半濁点をつけたいときは「パ」なら「ハ」を選んでからコントローラーのスティックを押し込んでください。

ポケモンレッツゴーでニックネームを変える方法

1回押し込むと「バ」の濁点、2回押し込むと「パ」の半濁点がつきます。

姓名判断師のオジサンがリストラされてしまったのは寂しいですが、本来ポケモンのニックネームはトレーナー本人が自由に決めるべきものだと思います。いつでも好きな時に変えれるようになったのは良いことだと思います。

ちなみに他の人に交換してもらったポケモンは上記の方法では名前を変えることはできません。NPCと交換したポケモンでも変更不可です。

-ポケモンピカブイ